Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

2019年9月に読んだ本

2019-10-01 01:34:25 | 読書メーター
9月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:1034


しょうがっこうがだいすきしょうがっこうがだいすき
読了日:09月02日 著者:うい
ふしぎな えきふしぎな えき
読了日:09月03日 著者:田中 六大
ふろしきでんしゃふろしきでんしゃ
読了日:09月05日 著者:山崎 克己
じてんしゃに のろう (講談社の創作絵本)じてんしゃに のろう (講談社の創作絵本)
読了日:09月05日 著者:斉藤 洋,田中 六大
「承認欲求」の呪縛 (新潮新書)「承認欲求」の呪縛 (新潮新書)感想
もっと認められたい、注目されたいと言う積極的な承認欲求のことを書いてあるかと思ったら、一旦獲得した評価や評判を失いたくないと言う消極的な承認欲求をテーマにした本だった。
承認欲求の呪縛に負けない方法は
・問題の重要性を下げること。
(もっと高いところに目標を設定する。)
・弱いところも自己開示をして期待の重荷を下ろす。
・失敗体験を積むために高い目標にチャレンジし続ける。
・期待されていることをプレッシャーに感じないように、楽しんで物事に取り組む。
・別の大切な世界を持つ。
読了日:09月09日 著者:太田 肇
日経ウーマン 2019年 1 月号日経ウーマン 2019年 1 月号感想
投資信託は今のものを信じて続けよう。
特技で稼ぐ(副業)ってちょっとめんどくさそうだなぁ。
部屋は今の自分を映す鏡。片付けは、とにかくヤル気が大切だよね。
保湿頑張ろう。
佰食屋のオーナーさんの考え方素敵。そうだ!そんなに働かなくていいじゃないか!それを実現させるの凄い。
読了日:09月16日 著者:
暮らしのもやもやを、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)暮らしのもやもやを、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)感想
保手濱歌織さんの暮らしが参考になった。ミニマリストな感じなのに、子供が3人いるので冷蔵庫はシールペタペタで好感を持てた。私も調理家電を駆使したいけど、使いこなせない気がする…
お金の管理で「使う」「貯める」「増やす」口座というシンプルなやり方は真似したい。
シンプルに生きたいと願い続けているけど、ごちゃごちゃしてしまう。それが人間らしさってやつなのでしょうか。
読了日:09月21日 著者:
ふしぎな のりものずかん (講談社の創作絵本)ふしぎな のりものずかん (講談社の創作絵本)感想
子どもが好きな、じっくり眺められるごちゃごちゃした絵本。
昔話の勉強もできる。
クリスマスが終わるとすぐにお正月という季節感も分かる。
読了日:09月22日 著者:斉藤 洋,田中 六大
いやいやバスの3ばんくん (のりものえほん)いやいやバスの3ばんくん (のりものえほん)感想
3番君、自分の仕事にやりがいを感じられるようになって良かったね!
読了日:09月22日 著者:砂田 弘
かばくんのふねかばくんのふね感想
大変な水害!!かばくん最強説!
読了日:09月22日 著者:岸田 衿子
ようかいガマとの―おイケにカエるようかいガマとの―おイケにカエる
読了日:09月25日 著者:よしなが こうたく
7つの習慣-成功には原則があった!7つの習慣-成功には原則があった!感想
私的成功の1〜3の習慣に刺激されまくったけど、公的成功の4〜6の習慣は読んでもイマイチよく分からなかった。私はまだ私的成功がうまくいっていないんだろう。
私が大事にしたいと思ったのは
「第三の習慣(重要事項を優先する)」
大事を小事の犠牲にしてはならない。
第二領域(重要だけど緊急ではない勉強や運動)の活動を行うためには、主体的でなければならない。なぜなら、第一領域や第三領域の事柄は、向こうから私たちに働きかけてくるが、第二領域は、自ら進んで働きかけなければならないからだ。
読了日:09月29日 著者:スティーブン・R. コヴィー
14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ)14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ)感想
絵が細かく、秋の風景がたっぷりで子どもが楽しめた。
読了日:09月30日 著者:いわむら かずお

読書メーター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿