Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

2019年12月に読んだ本

2020-01-27 15:42:00 | 読書メーター
まだまだ産褥期だったので、
旦那さんが子どもに絵本を読んでくれたのも入っています

ほぼ絵本。

12月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:665


おじさんのかさ (講談社の創作絵本)おじさんのかさ (講談社の創作絵本)感想
小学校の時の教科書に載ってた。
懐かしい。
大事に持っているだけで本来の使い方ができないんじゃあ意味無いもんね。
読了日:12月04日 著者:佐野 洋子
ムッシュ・ムニエルとおつきさまムッシュ・ムニエルとおつきさま感想
不思議な世界観だけど、呪文とか子どもが好きで真似していた。
読了日:12月04日 著者:佐々木 マキ
ブレーメンのおんがくたい (世界傑作絵本シリーズ)ブレーメンのおんがくたい (世界傑作絵本シリーズ)感想
誰だったか、突然口悪くなって変なあだ名で呼んでくるのとかシュールだった。
読了日:12月04日 著者:グリム
よるのおとよるのおと
読了日:12月04日 著者:たむら しげる
ちびけちゃんにもやらせて!ちびけちゃんにもやらせて!感想
たくさん怒られて可愛そうだった…
パパ、最初から楽しんでやればいいのにな。
読了日:12月11日 著者:ミレイユ ダランセ
いぬが いっぱい (福音館あかちゃんの絵本)いぬが いっぱい (福音館あかちゃんの絵本)感想
3歳次男が選んだ本
読了日:12月12日 著者:グレース スカール
うさこちゃん びじゅつかんへいく (ブルーナの絵本)うさこちゃん びじゅつかんへいく (ブルーナの絵本)感想
しまもようの絵を子ども達が色んな方向から見て楽しんでいた。
近々我が家も美術館に行きたいなぁ。
うさこちゃんは何故いつもこっち向いているのか、歩く時 前向かないと危ないよ と子どもが心配していた。
読了日:12月14日 著者:ディック・ブルーナ
ぼくまいごになったんだ (くまたくんのえほん 4)ぼくまいごになったんだ (くまたくんのえほん 4)感想
先日、3歳次男が迷子になったので借りた。
おもちゃ泥棒を探すのも楽しい絵本。
読了日:12月14日 著者:わたなべ しげお
ぐるんぱのようちえんぐるんぱのようちえん感想
その人に合った仕事をしないと幸せになれないってことですね。
読了日:12月15日 著者:西内 ミナミ
恐竜 トリケラトプスの大決戦―肉食恐竜軍団と戦う巻 (恐竜の大陸)恐竜 トリケラトプスの大決戦―肉食恐竜軍団と戦う巻 (恐竜の大陸)感想
草食恐竜だって、仲間と力を合わせれば強い肉食恐竜に勝てるんだぞ!っていうお話。
それにしても恐竜の名前って覚えられないよね。
読了日:12月18日 著者:黒川 みつひろ
あなたがとってもかわいいあなたがとってもかわいい感想
それなー!
読了日:12月20日 著者:みやにし たつや
だいすきなパパへだいすきなパパへ感想
悲しさや優しさを隠しているけど、しっかり伝わってくる絵本。
6歳の息子にはまだ難しかったみたい。
私は泣きそうになった。
読了日:12月21日 著者:ジェシカ バグリー
白いサーカス (イメージの森)白いサーカス (イメージの森)感想
夢の世界みたいな不思議な絵本。
一本の線だったり色が付いたり。
少し不気味。
読了日:12月24日 著者:宇野 亜喜良
クリスマスのまえのばん (世界傑作絵本シリーズ)クリスマスのまえのばん (世界傑作絵本シリーズ)感想
絵が不気味…
謎めいていた。
読了日:12月24日 著者:クレメント・C. ムーア
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)感想
死ぬフラグ立ってたのに死ぬページ悲しかった…
そうだよね。気持ちは伝えていかないとね。
読了日:12月26日 著者:ハンス ウィルヘルム
14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)感想
川から水を引いてきたり、保存食を用意したり、賢さが際立っている。
引越しってワクワクするよね。
読了日:12月26日 著者:いわむら かずお
20字に削ぎ落とせ ワンビッグメッセージで相手を動かす20字に削ぎ落とせ ワンビッグメッセージで相手を動かす感想
『来年の目標をワンビッグメッセージで考える。』
プレゼンだけじゃなくて、面接やSNS発信、そして自分の目標設定にも役に立つと思った。
4つのF(失敗・不満・初めての経験・欠点)で人の心を開くテクニックや、メインポイントを3つにする、3という数字の魅力は勉強になった。
読了日:12月27日 著者:リップシャッツ信元夏代

読書メーター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿