Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

大河ドラマ『新選組!』新見錦(相島一之)

2014-09-06 12:04:33 | 1歳
↓飲みの席の新見錦様。


大河ドラマ『新選組!』を観ました。
10年くらい前の大河ドラマ。
三谷幸喜脚本。香取慎吾主演。

旦那さんが観たいと言って見始めて、正直そんなに興味無かった。

だけど私は出会ってしまった…

新見錦様に!!!

新見様は水戸藩出身で、芹沢鴨と行動を共にしていました。
芹沢鴨は暴れん坊のワガママ野郎。
そんな鴨の尻拭い的なことをたくさんしていた新見様。

↓部下がガチャガチャ言ってるのを後ろから見守る新見様。

↓やり過ぎそうな部下を止める。

↓そして立ち去る。


身分を問わず集められた浪士組に加わり近藤勇達と行動を共にするようになった鴨と新見様。
後に壬生浪士組になる。

最初はなんか目付き悪い奴だな~くらいにしか思っていませんでした。
やけに声が高いし…

ある時、鴨がワガママで町の ど真ん中で焚火をしました。
それを止めに入る近藤勇。
熱い大きな焚火の前で鴨と近藤勇の我慢大会。

このままでは火傷する…
みんなが心配そうに見守る中、新見様はそっと『そろそろ火を消す準備を』と近藤勇の仲間に伝えに来るのです。

この時から新見様のことが気になり始めました。
こいつ、出来る!!

↓新選組の羽織りの色を決める時に浅葱色の魅力を語る新見様。


新見様の魅力は『脱力感』
本当は目がパッチリしてるのに薄くしか開けない。
声も か細く出す。
だけど頭がいいから言ってることが的を得てる。

↓新選組の三人局長の一人になった新見様だが局長になれたことより『三人局長』という言葉の響きをお気に召した様子


↓芹沢鴨が今一歩大きくなれない理由を分析して笑っちゃう新見様。



↓ちょっとカメラ目線の新見様。


↓腰に手を当ててみる新見様。


↓唇がプルッとしてる新見様。


↓やっぱり目付きが悪い新見様。


あなたのお気に入りの新見様はどれだろう。
是非、待ち受け画面に設定してほしい。

私は新見様の声も大好きなので着ボイスが欲しい…


しかし…
出会いがあれば別れも来る…


新見様は鬼の副長こと土方歳三の策略にはまり切腹することになってしまったのだ…

クッソ!!!土方!!!
ふざけんな土方!!!!
バカ法度!!

↓散々 鴨の悪口を言って、襖が開いたら本人がいてビックリしちゃう新見様。


↓全てを理解した新見様。


↓『はかったな…土方…』


↓『(芹沢)せんせーーーーー!!!!』


↓『芹沢先生もバカだな~次は自分の番だっていうのに~先に行って地獄で待ってるぜ山波』
と言いながら潔く切腹の準備をする新見様。

命乞いをすることもなく…
誠の武士だよ…

これを機に新選組は切腹祭り。
どんどん人がいなくなっていった。
で、最後に近藤勇は処刑。

攘夷…開国…時代の波に取り残されていった新選組。
だけど己の信じる道をただひたすら進んでいた。

ちなみに近藤勇や土方歳三は多摩出身。
うちの近所に『土方』さんが結構います。


今は新見様が亡くなった寂しさを埋めるために『仁』というドラマを見始めました。
江戸時代の医者役で新見様(相島一之さん)が出てくるみたいなので楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿