Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

思わぬ乾燥の原因

2014-10-28 22:30:56 | 1歳

お久しぶりです(^_^)v
なんか気力なくてブログ書けませんでした~!

最近は公園遊びが楽しいお年頃な太郎クンです。


さて、最近寒くなってきましたね。
ゆっくりお風呂につかるのが幸せですね。
でも、そのお風呂が…太郎クンの乾燥の原因になってしまいました。

太ももとお腹にブツブツができて皮膚科に行きました。
乾燥が原因のブツブツでした。
『お風呂でゴシゴシ洗い過ぎたり、熱いお風呂に長時間入っているのも乾燥の原因になります。』

気持ち早めに上げていたけど、太郎クンの肌にとっては長風呂だったのかも…

寒いし、身体温めた方がいいと思っていましたが、肌が乾燥しちゃうって問題もあるんですね。

本当、子供のお肌はデリケートですね。
反省…。

皮膚科でいただいた薬と保湿剤で良くなってきました。

冬もプルプルお肌目指して、保湿頑張るぞー☆



自分が着なくなった服で太郎クンのズボン作った!
2作品目。前回より速くできた(≧∇≦)
あまりにも作りが雑で旦那さんに笑われたけど、着られるからOK☆

西松屋で服買うとめっちゃかぶるんですよね…



晩ご飯。
豚肉ソテー グレープフルーツソース添え
粒マスタードコールスロー

グレープフルーツソースは苦味があって癖になる美味しさ。

このメニュー、ママ友さんのお料理教室で教えてもらったやつなんです(^-^)
赤ちゃん連れOKのお料理教室。

たまにはちゃんと料理もしなきゃね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿