Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

保育園のお仕事

2014-09-06 11:07:23 | 1歳
保育園で働き始めて3ヶ月。
無資格未経験だったので最初は分からないことだらけで大変でした。
教える方も大変だったと思います。

最初、上司が怖くて仕方なかったけど、
厳しくするのは私のためでもあり、子供の命を預かる仕事なので気を引き締めてほしいという思いがあったからのようで、それを知って厳しさがありがたいと思えるようになりました。

本当厳しくて、ビクビクしながら仕事していた最初の2ヶ月。
でもそのおかげで今テキパキ動けていると思うし、今自分が何をするべきかって必死に考えながら仕事ができていると思います。
緊張感!

そう思うと『厳しさ』を出せるって凄いことだな~って。
私は厳しくなれないかも…

今では『よく動いてくれて助かる』って上司も褒めてくれます。
『あんなに厳しくしたのによくついてきてくれたね!』とも。

厳しいけど丁寧に教えてくれる上司に巡り合えて良かったな~と思います。

まだまだできないことたくさんだけど、怒られたりしても前向きさを持って仕事に取り組んでいれば、それは周りに伝わって、助けになってくれたりすると思うから。

1歳児クラス(今年2歳になる子達)を見ているんだけど、イヤイヤ期や噛み付きがあっても~大変!!
噛み付きを防ぐために保育士と言うよりは監視員みたいな目で見てたりします。

イヤイヤ期の子も大変…
『オバケがくるよ~』とか
『カブトムシさんがお靴履いてって言ってる!』
とか演技もしなきゃいけない(笑)

でもでも一緒に過ごせば過ごす程、みんな可愛く感じます。

太郎クンもイヤイヤ期くるんだよね…
どんなイヤイヤなのかドキドキしますが少し楽しみでもあります(^-^)

歯磨きの動画を見て踊る太郎クン☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿