Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

靴下屋のコースター作り

2015-11-28 20:21:37 | 2歳
靴下屋の無料イベント
「靴下のハギレでコースター作り」に行きました!

靴下を作る時に出てしまう輪っかのハギレ4色を使います。

一色目を釘に一個飛ばしでかけていきます。

二色目を交差させてかけます。

三色目を一色目の一個ずらしでかけます。

四色目を三色目に交差させて
一色目にくぐらせます。
ここからいきなり難しくなります…

最後に周りを編み込んだら出来上がり!

手作りしたものって可愛いですよね!
テーブルにこのコースターがあるとテンション上がります。
大切に使いたいです。

作り方

こんな素敵なイベントが無料だなんて素敵ですよね。
なるべく靴下は靴下屋さんで買いたいです(笑)

自宅で手作りとかはしないけど、
こういうイベント行くのは大好きです。

2年前に作ったクリスマスリース
がドライになっていい感じになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿