Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

もしもこの子にコンプレックスがあったら

2014-01-23 22:55:48 | 赤ちゃん(8ヶ月)
私、赤ちゃんの時ほっぺが真っ赤っかでした。
太郎クンも今ほっぺ真っ赤っか。

もしかして、私の肌質と似てるのかな…?
そう思うと私が青春時代に悩んでいたことが太郎クンにもふりかかってしまうのかと心配になりました。

ニキビです。

私は小4からニキビがブワーっとできました。
ポツポツではなく、ブワーです。

小4の時なんて訳分かりませんよね。
みんなは水だけで顔洗ってるのに、ニキビ用の洗顔フォーム使ったり。
嫌で嫌で潰しちゃったり。
お手入れの方法もよく分からなかった。
皮膚科に行っても良くならず。
大人からは『今だけだよ』って言われるけど、私にとってはその今が大事で。
中学、高校もニキビとの付き合い。

心無い人には『ちゃんと顔洗ってるの?』なんて言われたこともありました(u_u)

やっぱりなんとなく自信が持てなかった青春時代。


そんな…

同じコンプレックスを太郎クンが背負うのかな~と思うと辛いです。

多分『潰しちゃダメだよ~』とか『洗顔後の保湿しないと~』ってアドバイスしても『うっせーよ!』とか言われちゃうんじゃないかな…

男の子だからもっとひどくなるかもしれない…
でも私の妹は肌キレイだから大丈夫かもしれない…
とか悶々と思っていたんです。

で、旦那さんに相談。

旦那さんがいい事言いました。


誰もが悩みは抱えるもの。
その悩みがあるからこそ考えることもある。
それが太郎の強みになる。


さすがです。
さすがチビでハゲでコンプレックスだらけの人間は言うことが違うな~と思いました。
旦那さんの素晴らしさはコンプレックスあってこそなのかもしれません。

旦那さんのこの言葉で、
太郎クンにどんなコンプレックスが襲いかかろうとも、私の心配することじゃないんだな~と思いました。

いや、でもやっぱり、なるべく太郎クンには幸せがたくさんふりかかって欲しいと思う母なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿