Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

キンダベート

2014-01-23 22:35:58 | 赤ちゃん(8ヶ月)
太郎クンの首に肌荒れがありました。
ジョンソンベビーローションやワセリンで保湿しても治らず…
皮がむけて痒そうにしていたので皮膚科へ。

手足はキレイなのでアレルギーの心配は無いとのこと。
服が擦れて荒れたんじゃないかと。
(最近はスタイをしないことにしています。)
軽いステロイド剤のキンダベートという軟膏を処方されました。

これが噂のステロイドか!!
なるべく使いたくないな~となんとなく思っていました。

塗るとすぐに肌荒れは治りました。
でも塗らないとまた荒れる…

なんか怖いので、キンダベートは最終手段にして、なるべく保湿で治したいな~と思っています。

助産師さんや小児科の先生にもそうだんしてみました。
痒くてかきむしるようならキンダベートに頼って痒くなくした方がいいとのこと。
痒がっていない間は保湿して治していこうと思います。

旦那さんが子供の時アトピーで悩んだらしいので、アトピーも少し心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿