Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

初NST

2013-04-24 23:54:57 | 妊娠後期(臨月)
37週4日。妊婦健診に行ってきました。
前回の健診で子宮口測られて痛かったのでかなり憂鬱でした。

今日は初めてNSTという検査をしました。

NSTとは…
『NSTはノン・ストレス・テストの略。ノン・ストレスというのは、ストレスがない、つまり子宮収縮のない(お産が始まっていない)状態のこと。このときに胎児の心拍数を調べる検査。胎児心拍数モニタリングともいう。ほとんどの病院で行われている。』

お腹になんかの機械を2つ付けてベッドで寝ながらテレビを見るだけ。
20分間でした。
太郎の心臓の音が聞こえます。
バクンバクンバクンバクン…
元気いっぱい。
テレビの音ではなく太郎の心臓の音を聞いていました。
太郎の心拍と胎動と私のお腹の張りを数値化していました。
一度私のお腹がプーっと張りました!
胎動がある時に太郎の心拍が上がって、順調だそうです。
少量の出血があることを相談しましたが、問題ないそうです。
生理2日目のような大量の血が出たら連絡してと言われました。
少量の出血は太郎が産まれる準備をしているんだね。
心の準備をしていたからか、内診の痛みは前回ほどではありませんでした。
子宮口はまだ開いていないみたいだけど、もういつ産まれてもいい時期なので準備はしておいて下さいと言われました。

気にしている太郎の重さは2251g!
大きくなってるp(^_^)q
だけど『小粒だね~もうちょっと大きくしようね~』と言われました。
太郎のペースでいいよ!
頭は普通サイズだけど、ウエストが細いみたいです…

健診の後、安くて速い美容院で髪の毛を整えてもらいました。(かしゆかが絶対行かないような…)
一ヶ月前にショートにしたのでボワッってなっちゃってたから。

実家に『ママはテンパリスト』を持ってきたんだけど、家族全員で大ハマり!
笑いながら読んでいます。

東村アキコさんの漫画はかしゆかがたまにお勧めしていますよね~!
ママはテンパリストの3巻にPerfumeが少し出てきますよ(*^_^*)

今日はパン教室がなくて体力があったので夜ご飯を作りました。(チャプチェ)
家事の時は台所でPerfumeを聴くのが日課なのだ!

今日はお義母さんが電話をかけてきて下さいました。
いつも気にかけてくれる優しいお義母さんです(o^^o)
早く太郎に会いたいみたい☆

たくさんの人に待ち望まれている命。
子供が亡くなるニュースや話しを聞くだけで辛くなります。

***今日のニャンコ***

脚が長いからお手入れが大変ニャ!

ん?

み~た~ニャ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿