あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

付き合いが悪い私・・・・。

2017-08-30 | 思ったことあったこと

昔の仲間たち有志が集まる会が不定期的にある。

いつも、誘ってもらっていたのだけど、同期は三人だけで

後は二年上の上級生が殆どで、最初のうちは楽しかったのだけど

私は40年間、いろいろあって、精神的なダメージを受けすぎて

今は殆ど、その時代の人達とは孤立無援の状態にある。

1人だけ近所にいる同期とだけは、時々会うのだけど。

 

誘ってくれる同期の1人は、しんどいことはさらっと忘れるタイプで

もう一人は、昔から好きでない人・・・・。

いろいろと、私は単純でなくて複雑な感情を持ち合わせているのだけど

そんな私を分かってくれるのは、近所に住む同期1人だけ。

昨日不定期有志の集まりに誘われたのだけど、

『人と会うのが嫌なので、行きません。これから誘わなくてもいいよ』

ってメールでおくったのだけど、気を悪くしているだろうな~と気がかり。

さらっとしている子なんで忘れてくれるとは思うけど、

もう多分会わないだろうって思う。

気を使わんとこ。私は私、・・・・。

過去の仲間と昔の思い出話をするのは疲れたの。

その時代はわたしにとって暗く辛い時代だったから・・・・・・・。

ほんまに付き合いの悪い私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。