あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

2006年最後の礼拝

2006-12-31 | 思ったことあったこと
     
礼拝の中の子供タイム
今日は 牧師の奥様一人で頑張りました。
とっても素朴で素敵でした。

森の中の兄弟の三本の木が、夢を語りました。
「綺麗なベビーベッドになりたい」
「立派な船になりたい」
「神様の栄光をあらわす物になりたい」

綺麗なベビーベッドになりたかった木は「馬屋の飼い葉おけ」に
立派な船になりたかった木はペテロという漁師の船になりました。

神様の栄光を表したかった木は・・・
 
罪人を死刑にする十字架になりました。

イエスキリストがお生まれになった時、飼い葉おけに寝かされました。
その木は大喜びでした。

初めてイエスさまが乗られたのは、ペテロの乗る魚を捕る船だったのです。
その木も幸せを感じました。

最後の木は 悲しみました。
罪人を磔にする十字架なんて・・・いやだ!!
しかし・・・
その十字架にかけられたのは・・・
人類の全ての罪の身代わりになって死なれた
    イエスキリストでした。

            
希望どうり、
神様の栄光が現れる
素晴らしい十字架になれたのです。

ハレルヤ!!2007年、
神の栄光が現れる
素晴らしい年となることを願っています・・・・
ハレルヤ~~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元旦礼拝 (kumi)
2007-01-01 18:08:02
2007年、明けましておめでとうございます。  おねえさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
昨日の礼拝の時点では、今日の元旦礼拝に出席するつもりでしたので、ご挨拶もしないで帰ってしまったのに、今日は出かけられなくなってしまって、ゴメンナサイ。ここで新年のご挨拶を申し上げます
確か、chicaさんは今日さんびしてくださったんですよね  初ミニストリーご苦労様でした。今年もいろいろ悩みながらの一歩一歩になるでしょうが、私たちの全てを握っておられるお方に信頼してまいりましょう。
今年の私のお正月は、かなりいい加減で、手抜きの一言で、明日からは徳島の鳴門でゆっくりしてきます。そのせいもあって、おせちもラクチ~ンに済ませました。  chicaさんは頑張って作ったのかしらん
返信する
おめでとさんデス♪ (chica)
2007-01-02 15:55:51
私も手抜きよ・・・毎年手抜きです~~~。

イイナ~~イイナ~~~徳島でゆっくり~してるんやね~。
私もどっか行く所 ほしかったりしてま~~す。
なんて言っても ホントは出不精でデタクナイんですけどね。
ゆっくり英気を養ってきてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。