あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

落ち込みながらも頑張りました。

2009-06-17 | 思ったことあったこと
           
 ハイビスカスは回りも、見るものの心も華やかにしてくれます。
 落ち込み気分の暗さもはねのけそうなパワーがあります。
 たった一日だけ咲くなんて・・・・せめて二三日咲いていて欲しいです。

 昔、月下美人って花が(サボテンの一種だとおもうけど)
 祖父の丹精込めた手入れで12,3個一挙に咲いたのを覚えています。
 私が中学生の頃だと思いますが・・・・あれはハイビスカスとは違って
 真っ白な美しい花でしたが、茎に血管みたいなものが見えて、
 あんまり好きではなかった記憶がありますが

 ねむたいのを必死で我慢して、咲くのを家族で待っていましたね。

 半世紀も前の話ですが・・・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------

             

 ウツがひどくなると何もしたくなくなるので、家族は迷惑です。
 ま~統合失調症でないから、幻聴とかきこえませんが
 (ウツがひどくなると統合失調症にもなる可能性は否定できません。)
 幻聴とか幻覚とか被害妄想とかは辛いだろうケド
 落ち込み方は多分同じではないかと推察できます。

 なにもやれなくなるのは同じでしょう。
 デモ我が家では わたしのウツなどそんなに真剣には思っていないでしょうから
 (だって精神剤全員飲んでるし、自立支援ファミりーですもん)
 ごはんとかは四人分はつくらなくてはなりません。

 買い物はしんどいのでなるべくあるもので何かを作ります。
 今日はツナ缶とゆでたまごのヨーグルトカレーの材料が、
 幸いあったので つくることができました。
 レタスのサラダとかも・・・・・・・。
 おいしかったようで、良かったです。

 心ふさいでいましたけど、力ふりしぼって美味しくなるまで頑張ってやりました。
 これがわたしの与えられた仕事ですから・・・。

 明日は少しは元気になるといいな~っと希望しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。