あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

色々勉強してま~す

2006-05-24 | 思ったことあったこと
アメリカの知人にメールしたら文字化けしてたらしい。
むこうから来たメールもダメだったんだけど
添付ファイルを開いたら解読できた。
しかし、こちらからのメールが解読できなければ
一方通行情報じゃあアカンので
息子(一応プロです~~)に教えを請う。

     

お助けマンの息子にあれこれ説明を受けながら
設定したり わかんないとこを手を貸してもらったり・・・

それでもパソコン ドーナツ知識しかない私には大変!!
(真中がすっぽり抜け落ちている知識(T^T))

大体最初に 娘が友人と古い部品で組み立てたハード、
それに息子がウイルス排除のため、
装飾情報を排除したテキストメール
(文字情報だけが見れる)に設定されている。
(添付ファイル付き)

今までは 日記だけをメモみたいなところにかいているだけで
満足していたけど やっているといろいろやりたくなってしまい
その都度 息子にお伺いをたてて
お許しがでれば(そんな感じなんだよ~~)教えてもらうことをして
今があるんだな~~。

息子は「なんでこれをやりたいのか」てのを
はっきりしないと教えてくれへん(キビシ~~)ところがあるのだ。

まあやっと色々と知識的には理解できて(なんとかね)
ちゃんと文字化けせんと送れた様だが・・・なれるまで
かいたものが消えたり、メールが帰ってきたり _| ̄|○
       
      ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

ちゅかれた~~ッス。

デモちゃんとアメリカから返事がきたときは嬉しかったよ~~。
    
      ((((o゜▽゜)o))) ワ^イワーイ♪

息子よ・・・・感謝で~す♪

息子がニートで家にいることはマイナス以上に
私にとっては プラスの方が多いかもしれない(フクザツ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。