あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

川は二面相を持っている

2016-04-07 | 思ったことあったこと

 

我が家の近くを流れる川。この日は穏やかな日でした。

小鳥が水浴びをしていましたが、うまく撮れませんでした。

しかし、今日の神戸は朝から大雨。

きっと川はゴーゴーと流れ、遊歩道にも多分水がきていると思います。

川は穏やかさと荒々しさの二面を持っているから

気をつけないといけないですよね。

この川での事故は聞いたことがありませんが、

もう少し西のほうの川では

何年か前に親子が流された事故がありました。

ここでも昭和の初めごろに、阪神大水害というのがあったそうで

上流のほうに、ひっそりと碑がたっています。

それがきっかけで、川幅を広くしたり、山のほうにダムを作ったということも聞いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。