あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

揚げ餃子

2005-01-24 | 思ったことあったこと
昨夜は 冷蔵庫の中を整理。
残り物で『かす汁』『揚げ餃子』
「お母さんのつくる餃子が 一番おいしい」
とムスメ2が いつも言ってくれる
(ええ~子や~~(#^.^#)~☆)

最近 インスタント餃子が多かったな~
とチト\(__ )反省し・・・・・・
朝から 具をマゼマゼして冷蔵庫に・・・
具は何時間か置いておくとなじむんですよね!
それがコツってったらコツかな?
それが おとつい。

昨夜はその残りの具を巻いて
揚げてみました。

芦屋にある、名前は忘れたけど
揚げ餃子がおいしい!っと評判の店があり 
行ったことあるんだけど
ギョウザ自体は、ま~おいしかったのですが
タレが苦手だったな。
甘酢あんなんだけど、すご~いスッパ~イ味でネ・・・。

私が作ったほうが 、オイシカッタよーな気がする。
(゜゜;)\(--;)ォィォィ

「かす汁」は 安い酒かすを買ったからか
やっぱり、まづくて・・・(T^T)
おいしくするのに メチャ苦労しちゃった~ぁ。
かす汁は、酒かすとダシで決まるんだもんね。

灘の酒蔵が近くにあるんだから
そこで 今度は、チョット上等なもの
(('';)ウーン! チョットってところがビンボーくさい(; ;))
買ってこようと決心!(オーバーな・・・(笑))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。