あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

青空

2007-11-04 | 思ったことあったこと
久しぶりの秋空、美しい~~♪

    

 温暖化と言えどもまだまだ四季を感じる日本。
 感謝である。
 
 今日は本当は 我が家で月一で行われる神戸礼拝なのに
 私だけの手前勝手な理由でお休みにしてもらっちゃって・・・
 ゴメンナサ~イ~神様~~m(..)m

 朝は近くの教会に.....。

 昇天者記念礼拝だった。
 ふっとそのことに想いを巡らしている時
 みんなひとりひとり沢山な家族のつながりで
 現在ここに生きている。

 それは様々な人たちの重荷を継続している事にもなる。
 しかし、イエスさまの十字架の死とよみがえりによって
 それらが全部取り払われたんだっと改めて思い感謝となってきた。

 私の両親の姓をつぐものはもう誰も居ない。
 しかし、今現在の我ら家族の中に
 様々な人たちからつながっている
 素晴らしい生命が受け継がれている。
 今の状況がどうであれ、いのちの営みは 留まることなく
 永遠につながっていることに とても感謝に思えた。
 そして 先日から 心が沈んでいて「死」を連想するような
 恐ろしい感覚が襲ってきていた事にハッとさせられた。
 
 主は 私に
 《あなたはわたしにとって高価で尊い》
 と言われていることをも思い出させてくださった。
 とっても感じる事の多かった礼拝だった。

最新の画像もっと見る