あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

少しダウン傾向だわ。

2013-08-12 | 思ったことあったこと

この暑い中、炊き込みご飯(鶏牛蒡飯)たいちゃった。

 ガス釜買って初めての炊き込みご飯です。
 適度な硬さで、本当に美味しいです。おこげも底にありました。

 40度超の中でも食欲は落ちず、食べてしまう私。

 それでもってクーラー部屋に入り浸りで
 ダラダラ生活しているんだから、夏太りの坂を転げております。

 先日、少し熱中症っぽくて頭痛と吐き気があった時は、
 さすが、食欲減退しておりましたが
 今は暑さストレスも入って、食っちゃう。。。って感じで困ります。

 しかし、アイスクリームとかキャンデーとかは
 そんなに食べられなくなりましたね。

 殊に氷系は、すぐ、頭が痛くなってしまって
 一個食べるのも四苦八苦しちゃうのはなぜ?
 歳のせいですかね?

歳のせい・・・って言えば、最近朝、目が覚めたら、
 「今日も目が覚めた。」って改めて思うのです。
 なんだか、ちょっと口では言えない不思議な感覚なのです。

  いつか、必ず目覚めない朝が来るのは、必至なんですから、
  それがそんなに遠い時期ではないですから・・・。
  特に末の子を逝かせてしまってから、そう思うようになりました。
  

  元気溌溂なお年寄りが多い中(私の友人も殆どがその部類)
  何度も手術ばかりして、だんだんと体力も気力も目に見えて衰えてきた自分を
  どうして発奮させればいいのか、わからないのです。

  いや、主イエスにすべてを感謝して委ね切れていない自分の不信仰が
  私の負の元凶なのです。分かっているんだけど・・・・・。

  気温が沸騰するように、信仰も沸騰すればいいんだけど・・・・。
  
  
  
  
  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。