あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

ウーン上手く出来たよ

2006-05-26 | 思ったことあったこと
            

ずーっと以前にも書いたのですが 私はどうもハンバーグが苦手で
玉葱を炒めたりが嫌いだし、生焼けになるし、焦げるし・・・
・・・で食べるのは好きなんですが 作るのが嫌いだったのです。

ブログを見た親友が お湯を入れると中まで火が通るよって
教えてくれて・・・今更ながら 恥じ入っていました。
だって・・・ハンバーグなんて基本中の基本じゃあないですか!
昔から あんまり作っていなかったっすね

それで挑戦したんだけど、なんか味が今ひとつで 
やっぱり苦手意識がとれない。

それが ネットでの作り方に目からウロコが10枚は落ちたな!(爆笑)
ハンバーグ=玉葱は忘れましょう~の言葉に惚れました。

味付けもなし、こねたミンチに卵とパン粉と牛乳だけ・・・・。
フライパンで焦げ目をつけたらお湯を入れ、そのお湯が無くなるまで煮る。
そこにケチャップとウスターソースと・・・
私は 砂糖を少し入れました。
それをからめて出来上がり・・・なんともフワフワのハンバーグが
やったね~~~嬉しい~~今更今更なんだけどね(チット恥)

湯がく時に付け合せのじゃが芋も入れてみました。
本当においしかったです。

なんか 最近目からウロコがポロポロ落ちることが多いな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。