あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

おいしい そば屋さんおしえてもらいました。

2005-07-20 | 思ったことあったこと
久しぶりにに嫁に行った長女とランチに!

暑くて食欲もないから あっさりとざるそばでも・・・

なんて言いつつも天ざるなど食べてしまった私たち(笑)
              


芦屋にある、とっても素敵なそば屋さん・・・・。「土山人」
屋号もなんともお洒落でしょう?
そばは細めんなのにシコシコとした歯ごたえが何とも形容し難いくらい美味しかった。
天ぷらも 中々なものでござんした。

           茶そばも香ばしいお茶の香りが口の中に広がり、幸せな気分になりました。
極めつけは『ゆでつゆ』でした。
そんなに 蕎麦屋さんに行っているわけでは有りませんが
あんなに ドロッとした湯でつゆは初めてでしたし  
そばつゆをそれで薄めて飲むじゃあないですか
もう メチャメチャ上等なおつゆを飲んでいる感じでした。

あんなおいしかったの初めてでした。

食べる事は私にとっては 何よりの喜びですが、
だいたい蕎麦屋とかうどん屋とか 元々あんまり好みでなくて
ある時すご~くまずい蕎麦屋にはいってから、益々行かなくなっていたのですがi>
ここは、いけます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。