あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

島根は和菓子が有名なんですって

2011-08-16 | 思ったことあったこと
            娘が島根のお土産、高級和菓子を買って来てくれました。
     
            この和菓子は実家から相当遠い出雲まで行かなくてはならなかったようで
            本当にありがとね。

            本当においしいのですよ~~~。
            京都のとは又ちょっと違う感じがします。

            昨年私も島根に行って、和菓子を頂いて感激したのです。

            今回この「若草」は初めてでした。
               

             昔の島根のお殿様が一番のお気に入りだったものらしいです。

             お抹茶で食べるのが一番なのでしょう
             兎に角上品ですが、甘いです。

             中は求肥(ぎゅうひ)で外はお砂糖(だと思う)で
             外はシャリシャリ、中はもっちり・・・ですね。

             小さいですが一個食べれば十分満足します。

             いろいろなお店が同じようなのをつくっているそうですが
             ここのお店が味のトップだということでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。