あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

ボロクソに言われたゾ!

2008-01-24 | 思ったことあったこと

(本文と関係なし↑)

油絵教室に行ってきましたが
今日はメチャメチャ言われたような感じで
傷はつかないけど、チョイ落ち込み~~~~。

趣味なんだから・・・・って思う時もありますが
結構難しい事、厳しい事言われます。

いろんなこと100も200もいっぺんに言われて
話があちこち急に飛んだりするので
頭の回線がつながらなくなりますが
どーでもいいや!とは思わないんですね。
ヤッパ上手くなりたいんです。

楽しんで描くのより、苦労して描くほうが
やりがいある!って思うタイプ?でもないけどな(笑)

三人のピエロが画面いっぱいに描かれている絵を
模写しているのですが

「顔料をもっと厚くしなさい」って言われるから
厚く塗っていると 
そればかりに集中するのはダメですって言われる。

全体を見ていない、考えていないって言われるけど
私は私なりに考えて考えて描いているつもりなんです。

でもボロクソに言われます。
「僕が考えているのとは違う方向にいっている」
と言われても、そんなん・・・
わからんわ~~~(笑)

喧嘩してやめた人も居るみたいなんですが
反骨精神ある人なら別の所にいくかもね・・・・。

私は油絵は初めてですが
透明水彩をやっている時は、先生が気にいらなくて
何軒かの教室を渡り歩いていました。
心が感じられない先生ばかりだったような気がします。

でも、この先生は好きですね。
ものすご~い変人ですし、対人関係下手ですけど
一生懸命教えてくれてるという気がするのです。
なかなかそれに応えられませんが
学べるものは出来る限り学びたいって考えているので
これからも きっと続けられると思います。



最新の画像もっと見る