あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

大好きミュージカル

2006-06-22 | 思ったことあったこと
            
「雨に唄えば」のジーン・ケリー&デビーレイノルズ

先日からBSで良き時代のハリウッドのミュージカル映画をしてくれてる。
とってもとっても嬉しくて楽しくて懐かしい~~~。
フレッド・アステアーとかもう┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘ピッカピカー♪
心がウキウキするのです。
あの時代のカラーの色合いが自然でないところが又大好き!。
あれは カラーフィルムなんだろうか・・・あまりにも色が鮮明。
フィルムに、もしかして着色しているんかな~~。
デモあれが好きなんですよ。
あのわざとらしい色合いがね・・・。

今日は「ブリガドーン」をしていた。

100年に1日だけ現れるスコットランドのある村の話。
そこに現代の若者が迷い込む・・・・

素敵な話です。

その村が セットってしっかり分かるんだけど・・・それがいいんですよ!。
それだから引き込まれていくのです。
今のように CGも面白いけど・・・リアルすぎて・・・
余計覚めてしまう私・・・。
やっぱり たどたどしいのがいいな~~~。

私自身も人生たどたどしく歩いていっているからカモ・・・。
昔のミュージカル見ていると 「これがやりたかったんやな~」って思いマス。
足はもう動かないから、上半身だけで映画の音楽に合わせて
自分が主人公みたいになって踊っています。
(踊っているとは、言い難いか(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。