あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

【るろうに剣心】観劇

2016-02-28 | 思ったことあったこと

雪組公演見てきました。

題名は知っていても、原作読んでいないし、映画も何にも見ていないから

最初からチャリンチャリンとすごいリアルな剣劇の場面で、

女性ばかりの劇団とは思えない迫力にまず、びっくり!!

それからは、次々出てくる個性豊かなキャラクターを、老化した頭脳が受け止めきれずキャーッ!!

イヤイヤまったく、途中で、最初の方の話が、時間遅れで理解出来たり

セリフを聞いて「あ~そうだったの~?」・・・。次の場面でつながったり・・・・

兎に角コミックが基なので、その世代の人ならわかるところが、ついていけない情けなさを痛切に感じました。

でもわからんままにも、遅れながらの理解力でも、なんとなくストーリ全般がやっとわかったらフィナーレでした。

ややこしい風なストーリを簡潔にまとめ、観客席まで使い及び観客を飽きさせない演出

そしてフィナーレは、やっぱり宝塚ここにありな短いショーで、見事でした。

さすが小池修一郎先生でした。

生徒のみなさまも一生懸命演じてらして、美しい装置、先ほども言ったように

リアルな殺陣も楽しめ、フィナーレは宝塚特有のダンスでとっても満足できました。

新しい人たちが素晴らしい演技力で活躍しておられrのを見て、

宝塚はこれからも200年に向けて進んでゆく劇団だな~と嬉しく思い

そんな年月の中で、ほんのひと時ですが、在籍させていただけていたことも感謝でした。

客席も、立見席まで出ていた満員の中、良いお席で見させていただき楽しませていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。