あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

御霊によって歩きます。(イラスト)

2011-02-20 | 思ったことあったこと
    

  
  今朝の礼拝でのM兄の証に感動しました。
  若い頃はバリバリなカメラマンだったそうですが
  ある日、祈りを通して老人施設ではたらくことになり、
  資格も取られたそうです。

  その施設では(教会関係)
  ご老人がイエスさまを信じて
  大勢の方々が洗礼を受けられたそうです。

  ご自分のご家族や親類の方々も
  100歳前後でも、洗礼を受けられる方々が
  何人か起こされたとか・・・。

  「夕暮れの時の太陽は明るい」との言葉に
  とっても感動し、希望をもちました。

  礼拝の牧師センセイのメッセージも心に残るものでした。
  
  《肉の身は自己中心であり、
  やりたいことをするのが自由と思っている。

  人は自由と放蕩とをゴッチャにしている。

  
  聖霊による自由は、自制心が培われ、
  人を愛することが出来る。
  
  罪の縛りから解き放たれることが
  まことの自由である。

  自制心とは自分に死ぬことである。

  悪い心とは、鳥が頭の上にくるようなもので
  追い払わなければ、頭に巣をつくり
  居ついてしまう・・・。

  とりが来たら、すぐに追い払うこと。》

  「なるほど~~~!!」

  《私らは何と戦っているか・・・

  「自分のプライド」『自己中心」を
  打ち負かす為に
  謙遜と自制心を武器にそれらと戦い続ける。

  時に負けるし、時に勝つが
  気にすることはなく
  勝っても高慢にならず、よりへりくだり
  負けたら「ゴメンナサイ」と悔い改める。
  
  起こる全ての事柄、結果をkamisamaは益となさるお方だから・・・。》

  と言ったメッセージの内容でしたが、ちがいました~~??
  兎に角、鳥が頭に巣をつくらんように、イエス様助けてくださいね。
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。