1時限目【朝の運動】はグラウンドにて
ダンス→ランニング→ラジオ体操の流れ
ダンス、ほぼ踊らずフリーズ
ランニング、ほぼほぼ走らずウォーキング
ラジオ体操は辛うじて体を動かしていたが…
2時限目【音楽】
狭い音楽室に子供達と保護者がひしめく中、歌・ダンス・合奏を披露
歌、歌わず(マスクをしていたが、多分歌ってない)
ダンス、自分の番でなくても座って手を動かしていたくらいなので、これは好きなんだろうな
順番が来て前に出たときも、テンション高めで楽しそうだった
合奏は、ウッドブロック(左右をコンカン鳴らすやつ)を担当
ほぼほぼ、叩かず(笑)
3時限目【国語・算数】
個別課題は主に文章力(接続詞)が追加されていたりしたが
相変わらず、作業が早い(雑!?)
グループ課題は、定番の『おくちのたいそう』と『形の認識』
個別でも言えることなのだが
一時期に同じ課題を毎日毎日繰り返し学習するので
『考える』というよりも『覚える』感じになってしまっているのは否めない
彼らにとっては、それが有効な学習法なんだろうけど…
それにしても
子供達みんな、元気そうではあるが咳をゲホゲホ
チビラもまた然り
風邪だったりアレルギーだったりいろいろあるんだろうけど
なんか室温調節とか、空調も良くないのかな
私も親父も今日は体調が悪く、二人して足元がおぼつかなかったが
チビラの日常の様子を、しっかり観察することができた
チビラも、お疲れ様
ダンス→ランニング→ラジオ体操の流れ
ダンス、ほぼ踊らずフリーズ
ランニング、ほぼほぼ走らずウォーキング
ラジオ体操は辛うじて体を動かしていたが…
2時限目【音楽】
狭い音楽室に子供達と保護者がひしめく中、歌・ダンス・合奏を披露
歌、歌わず(マスクをしていたが、多分歌ってない)
ダンス、自分の番でなくても座って手を動かしていたくらいなので、これは好きなんだろうな
順番が来て前に出たときも、テンション高めで楽しそうだった
合奏は、ウッドブロック(左右をコンカン鳴らすやつ)を担当
ほぼほぼ、叩かず(笑)
3時限目【国語・算数】
個別課題は主に文章力(接続詞)が追加されていたりしたが
相変わらず、作業が早い(雑!?)
グループ課題は、定番の『おくちのたいそう』と『形の認識』
個別でも言えることなのだが
一時期に同じ課題を毎日毎日繰り返し学習するので
『考える』というよりも『覚える』感じになってしまっているのは否めない
彼らにとっては、それが有効な学習法なんだろうけど…
それにしても
子供達みんな、元気そうではあるが咳をゲホゲホ
チビラもまた然り
風邪だったりアレルギーだったりいろいろあるんだろうけど
なんか室温調節とか、空調も良くないのかな
私も親父も今日は体調が悪く、二人して足元がおぼつかなかったが
チビラの日常の様子を、しっかり観察することができた
チビラも、お疲れ様
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます