自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

ね!?ね!?

2014-07-03 19:16:04 | 保育園つれづれ
保育園の給食も、限られたもの(白飯、パン、揚げ物)しか食べないチビラ

それでも先生のご尽力により、一回の食事でスープ一口などなんとか頑張ることがお約束となっている

今日の給食は、パンとチキンカツとスープ

チキンカツをおかわりしたかったチビラ、先生に猛アピール
『食べたいんだね、じゃあ持ってくるね』
と立とうとする先生を見て
チビラ自らスープにスプーンを突っ込み、ペロリとなめて再度おかわりをアピール

『(ね!?ボク頑張ったでしょ!?頑張ったでしょ!?…だからチキンカツちょうだい♪)』
…ということだったようだ(笑)


昼間も、プールにて
まだ自分の組の番ではないのに、前の組の子達が着替え始めたのを見て我慢ができなくなったチビラ
水着のバッグを持ってきてこれまた先生に猛アピール

さらに一緒に準備体操を始めて

『(ね!?体操もしたし!!入っていい?いいよね!?)』
と、必死で先生の顔をのぞきこんでいたという(笑)


言葉はもちろん、ない

それでもチビラなりに経験から学んできたことで、自分の意思や要求を伝えようと必死なのだ


でもその状況を想像したら
我が子ながら、あまりにも可愛すぎて



……大爆笑(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿