自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

体調はいかがなものか

2016-08-01 18:07:00 | 日記つれづれ
月曜日はデイサービスの日

すっかり元気になったはずのチビラ、朝からアレルギーを発症
(;´д`)
鼻水ぐずぐす目はぐじぐじ
どうする?大丈夫なん…?…でも元気だし…

何かあればすぐ迎えに行く覚悟で送り出したが
行きの車ではまだ目がうるうるしていたらしいが、デイサービスでは鼻水はなかったという

…問題は我が家にありそうだ(-""-;)


親父はまだ体調が悪い
再受診するも、抗生剤はなく総合感冒薬を処方されたそうな
まぁ、歳も歳だからな
治りが悪いのは仕方ないか


一方、ママは奇跡的な回復を見せていた

目をしっかりと見開き、以前よりも体調がよさそうに
いやこれ喋り出すんじゃね⁉ってくらいに

頑張って乗り越えたご褒美にパジャマを買ってあげました
LLじゃ、もう大きいかな…

見舞いに行く度、様子が変わっているので
なんだか向かう足取りは重くなるんだけど
そばにいると、体調がよくても悪くても
いつもなぜかほっとする


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (hurusana)
2016-08-01 19:54:21
ママさんのとこに いくと 穏やかな気持ちになるのは 本当に よくわかります。
いっぱい いっぱい 噛み締めてください…。

ママさんも 同じ気持ちだと思います。

交わす言葉なんて いらない。 同じ空間 同じ時間にいること が ゆえさんにとっても ママさんにとっても 大切なひとときです。

今で充分。後悔は しないで…。 だって このひとときは 今 存在しているのだから。




私の祖父母は 私にとても優しい人達でした。

否定だけしか受けてこなかった人生の中で 本当に数少ない肯定をしてくれた人達です。 ( 今は 旦那が、否定もされるけど 私が生きていることを肯定してくれますけど )

私は 祖父母みたいに 生きることを肯定できる人間になりたいと思っています。(私 ただのです。)
返信する
hurusanaさま (chibira2_2010)
2016-08-02 16:39:42
自分を肯定してくれる
ここにいていいんだ、と思わせてくれる
そんな人がいてくれる、いてくれたというだけで
安らぎと喜び、生きる意味を感じられますよね

自己否定の気持ちが強い人間(アタシ含め)にとっては、それが何よりのライフラインだったりしますから…

でも
hurusanaさんは本当に優しい方だと思いますよ
(^^)
勘ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿