自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

不妊治療にご協力を?

2011-06-22 18:29:36 | 不妊つれづれ
前にさ
石田純一夫妻がインタビューで不妊治療について語ってて
『夫のボクも協力して…』みたいなコメントしてた


片や先日はユカイさんが【無精子症】であったことを告白


以前よりはメジャーになったものの
まだまだ触れにくい話題ではあるよね


アタシはさ
石田さんのコメントがなんか引っ掛かってね

【不妊治療=女性】
ってのは間違ってないかい?と

世間ではその風潮がある気がしてね


実際
アタシ自身は無排卵で月経もなかったし
原因は100%アタシと思ってた

ある日医者から旦那の精子も調べると言われ
シブシブ検査したところ
『精子の活動率が健常者の26%』
という結果だった

旦那はかなり凹んでいたが漢方薬などでだいぶ回復させることができた


いや ね
今リアルタイムで頑張ってる人たちがさ
女子ばっかり病院行って薬打って…旦那さんが外側から【協力】してるだけってのも結構多いんじゃないかな…と

ユカイさんの告白って意味あったと思うよ~


不妊治療に関しては
夫妻2人共【当事者】であって
夫が妻に【協力】するもんではないんじゃ?と思ったわけです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿