自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

ぎゅっ♪

2014-11-18 16:21:58 | 療育つれづれ
保育園の先生から、絵本を貸していただいた

チビラがいたく気に入っていて、一緒に『ぎゅっ♪』ってしたり
ぶたさんの真似をして『ぶぅ』ってやったり
可愛いんですよ~♪お家でもやってみてください(^-^)、と(笑)

0~2歳くらいの対象の絵本だけど
OTの先生も、コミュニケーション力としてちょうどよいのではないでしょうか…という話だった

『作業などの技能面はだいぶ高度に発達していますが、人との関わりについては成長は非常にゆっくりなので、そこにかなりのギャップが生じています。でもゆっくりながらも着実に発達はしているので、急にポン!と飛び越えることはないにしても今後も成長はみられると思いますよ。』


自分でページをめくりながら
なるほど確かに、嬉しそうに『ぎゅっ♪』ってしてくる(笑)


6歳、27㎏のベイビー
着実に成長中(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿