ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

旅立ち

2007-04-01 23:53:52 | 毎日毎日。。。
高校を卒業して、早一年が経ったわが長男。

去年の今頃、とりあえずで専門学校に行きたいと言った言葉に、
当然NGを出し、
ボケボケと、仕事を見付けきれなかったので、
あたしの会社に就職させたけど。。。

新会社設立の際に退職。。。

なんで辞めるんだ?の問いに
どうしてもデザイン系の学校に行きたいと言ってきた。

ならば…そ~ゆ~系の仕事に就け!っと言ったら。。。
ちゃんと勉強がしたいと言ってきた


実は...あたしも昔は、小さな印刷会社だったけど、
DTP(パソコンでポスター描いたりの仕事)をやっていた。
この仕事が好きで 
ヘタな横好きだけど
もしかして天職?とさえ、思っていた。
あたしは、独学でMacを勉強してやってきたけど
ちゃんとデザイン系の学校を出ている人の
センスには負けるな。。。と、思っていたのは事実。
まぁ~もとからセンスのある人は別ですが…
(今はフルタイムで働くにはどうしても残業の少ない
 事務屋に転職した


そんなことを言ってきた長男に。。。

やっぱり血は争えない?


そ~ゆ~関係に行きたいと言ってきた長男が
嬉しくもありうらやましくもありで。。。



ただし、金銭的なバックアップはできないよ!
だから3月まで新会社で働いてお金を貯めなさい。。。と
言ったんですが…

この長男。。。おとなしい性格なんですが
おとなしい故に、なかなかの頑固者で…

結局、仕事を辞め、バイトを始めたけど
お金なんてそうそう貯まるもんじゃないっっ


最終的には、こちらが学費を出すハメに。。。


いちお~親だから、子供のやりたいことはできるだけやらせてあげたくてさ
結局、甘いんですがね


ついでに、寮に入ると言い出し…

寮の契約金も払うとそ~と~な金額に…



仕方ない…仕方ない…と無理やり割り切り(笑)

バタバタと本日、引越しをしてまいりました


引越しといっても、寮なのでほとんどものが揃っており
小さい2ドアの冷蔵庫 ← あたしたちの部屋で使っていた中古。
小さなテレビ ← もちろん中古。
布団一式。
忘れちゃならねぇ~パソコン
本人の着替えとかゲームとか
後は、細々と100均で揃えて。。。

たいした荷物じゃなかったので
旦那のワンボックスカーに載せ、家族4人で都内まで
荷物を運んできましたよ。


とりあえず荷物だけ置いて、本人は戻ってきてますが(笑)

4月5日の入学式後、入館です


かわいい子には旅をさせろ。。。とよく言いますが

確かにいい機会じゃないかなと思います。


ただ。。。寮費を払うために、毎月必死になって
バイトをしなくちゃならないという定めを背負ってますがね



ともあれ夢に向かって頑張ってほしいものです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱下がらず。。。 | トップ | ハニートースト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢に向かって (コアラkita)
2007-04-02 18:38:18
こんにちは。
お引越しお疲れ様でした。

夢に向かって進む、やりたいことが見つかったこと
すばらしいことですね。
でも、応援は大変です
 そんなエールは息子さんのとって、きっと力になるはずです。 
  と我が家の場合も重ねて考えたいです。
 私もスネッかじりを持つ身です。
返信する
実になってくれるでしょうか (chibi-pooh(@管理人))
2007-04-03 00:39:15
コアラkitaさん>必死な思いでバックアップをしてるんですから、
確実に実になってほしいんですがね…
どうもあたしは子供に甘くてねぇ~
いけないと思いつつも、パラサイトさせてしまう
悪い癖がありまして。。。
これを気に…親子共々離れられればな。。。と
どっちが我慢できるでしょうかねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事