ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

いつものモンブラン。

2014-11-13 10:32:44 | 毎日毎日。。。


11月12日 じっちゃんの誕生日。


いつものように アニバーサリーケーキを用意したけど
当人は ケーキよりも 酒だのつまみだののほうが良いのかもね。

って これも毎年思うんだけど

いいんだ。だってあたしがケーキを食べたいんだもんっっ。
(誰の誕生日なんだか?)


じっちゃんといったら モンブラン。





昔からのオーソドックスなモンブランじゃないとダメなんだ。
ちょいと こじゃれたモンブランじゃ
じっちゃんには おいしく感じないそうなんだ。


残る3人には 適当にチョイス。
先日 小僧の誕生日にケーキを食べたばかりなので
あたしと 兄ちゃんは 同じにしちゃった。(画的に色んなケーキが欲しかったけど)
小僧さんには クレープ。


先に じっちゃんにモンブランを渡してから
物撮りをしてたら

モンブランを食べ終わった頃

あっ。そっちのほうがおいしそうかも。とティラミスを見て じっちゃんが言う。

ティラミスも好きなんだよなぁ。あっ!クレープもいいよなぁ。って



おめぇさんは 子どもかいっっ!?(笑)




どれがいい?って聞いてあげればよかったね。
もう1個食べてもいいけど
さすがに2個は食べられないらしい(笑)


じっちゃんといったらモンブラン。だから いっつもモンブランを買っていた。


過去記事みたら いっつもモンブランだった(笑)



これじゃ~ 飽きるわな(笑)




来年は 違うケーキを買うようにしましょうかね(憶えていたらだけど)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル22 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日(^^) (すずこ)
2014-11-14 09:38:58
おめでとうございます\(^^)/
いつものように、ご主人の大好きなモンブランでお祝い(^^)
大好きだけど、他のものもおいしそう(^^)食べたい(^^)
よーく分かります、その気持ち!
日々その葛藤の中で生きています、私(^o^;)
返信する
目移り。 (chibi-pooh(@管理人))
2014-11-14 10:47:06
すずこさん>ありがとうございます。(^^)

そうですよね。
目移りってしちゃいますよねぇ~(笑)

この目移りのお陰で 別腹が発生して
いっぱい食べちゃったりしちゃいますもんねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事