ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

たまにはね。

2013-04-12 16:20:29 | 毎日毎日。。。


「スカイツリーに行ってみたい」と
実家の母に言われており

暖かくなるのを待って やっと連れて行ってあげられました。


たまにはね。親孝行しないとね。


なんせ 親不孝の代表のような娘なもんで(^^;)



近くに住む 実家の母の姉(つまりあたしにとって伯母さん)も
一緒に行きたいと言うので
80歳を超える ばば様2人を連れて


いざまいらん!東京スカイツリー。










行きも帰りも 同じ「夏」のエスカレーター
一番艶やかできれいならしいけど
できれば 行きと帰り…違ったほうがよかったね。



静かだけど ものすごいスピードで展望デッキへと昇ります。
耳鳴りキーーーーン! 何度 唾を飲んだことやら。




天空で飲むカフェラテは また格別の味でごじゃりました。




展望回廊へ昇るエスカレーターでの このショットもお約束。
夜はライトアップするらしいですよ。




アサヒビール本社は やっぱり 目立ちますなぁ。




割れないと分かっているけど…やっぱり怖い(笑)
この上には 立てないわ~。




飲食店も山のようにあるけど どこもかしこも行列。
タイミングよく入れた そらまち亭 さん。

すり鉢のような大きな器に入った鮪鉄火丼は そりゃ~美味でごじゃりました。
夜は寄席も開催しているらしいです。

おもしろそうだよね。
ライトアップされたスカイツリーや街並みを眺めに行きながら
寄席も見られたらいいなぁ。




あれよこれよと連れ回されているせいか
ほらっ。ここ!と教えてあげても 反応鈍し。
展望回廊の最高到達点(451.2m)のソラカラポイントだよ。と教えても
反応が遅いしっ。
その前で写真を撮ってあげたけど
ど~ゆ~わけか カメラ目線じゃないしっ。

これゎこれで なんだかお茶目でかわいいんだけどさ。

ゆっくりとしたテンポで進んでるつもりだったんだけど
一気に流れてくる情報量に 戸惑っちゃったのかもねぇ。


無理もないかぁ。
あたしだって 人酔いしちゃいそうだもんなぁ。



お土産も それなりに買ったし
とりあえず満足したらしく
「もう帰ろう」という言葉が出てきたので

電車が混み合う前に 家路にと着きました。




なかなかできない親孝行。
でも…満足してもらえたかな?

自分の子育ても一段落ついたから
無理のない範囲で 色々と連れて行ってあげよう。って

そんなことを考えた一日でありました。
(考えるの遅し。って感じですが…(^^;))



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(木)のつぶやき | トップ | どこに行っても・・・お土産... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした(^^) (すずこ)
2013-04-12 17:08:05
いえいえ、遅いなんてことはありません(^^)
お母さまと叔母さまは、会う人ごとに、楽しかった土産話と、優しい娘と姪の自慢話をしておられるのでしょうね(*^^*)
気を配ってくれる娘さんがいて、お母さまはお幸せだと思いますょ(^.^)
返信する
ありがとうございます。 (chibi-pooh(@管理人))
2013-04-12 22:04:09
すずこさん>そんな風に言ってもらえると
なんだかうれしい。(*^^*)
ありがとうございます(^^)

親が元気なうちに親孝行しなくちゃね(^^;;
って…分かっているのですが
なかなか難しいですね(^^;;
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事