ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

台風一過

2012-10-01 11:09:50 | つぶやき


台風の速度が速かったせいか
とりあえず被害が少なくてよかった。

雨よりも風が強く
畑の中にポツンと建っている我が家は
時折 家が揺れるほど。

風で揺れてる?それにしても…と思ったら地震だったり。。。

ともあれ
本日 台風一過で朝から真っ青な空です。


朝 仕事に行こうと外に出てみれば
まだ色づいていない柿がゴロゴロと転がっておりました。
(写真撮ればよかった)

風が強かったせいで 空気がよほどきれいになったとみえて
雪の被っていない富士山が通勤中に見えました。
(あぁ~…写真撮っていない)

いゃ…写真を撮ろうと思ったんだけど
あいにく焦点距離の短いレンズしか持っていなくて
絶対に小さくしか写らない。と思って撮らなかったんだけど

やっぱり撮っておけばよかったと後悔しても時既に遅し。

なんのために毎日 カメラを持ち歩いてるんだかね。
こ~ゆ~時に撮らないと 上達しないよなぁ。


シャクだから(?) 10時休憩の時に
画的に とってもつまらない青空を(笑)

しかも…これ…iphoneで撮ったし(^^;)
わざわざ休憩のたびにロッカーからカメラ持ち出さないし…

って…ホントに持ってる意味…ないわ~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキーはママの味。 | トップ | 曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬけるような(^-^) (すずこ)
2012-10-01 15:02:04
こちらも、真っ青な空が広がりました(^-^)
それにしてもこの写真の青空、すごいですね~(^^)まるで、地中海の海のようです。(もちろん行ったことはありませんが(^-^;)
でも~今日はまた暑いですね~(*_*)
返信する
青い絵の具 (chibi-pooh(@管理人))
2012-10-02 08:52:38
すずこさん>青そのものの色をベターーーと塗ったような空でしたね。

一色だけであまりにもつまらないと思ったのですが
こんな空もあったのさ。的な意味を含むと
これはこれでよかったのかも?と
自分で納得させています。

台風一過の日は真夏日で
今日はまた一気に涼しくなって…

体調を崩さないようお気をつけくださいましね(^^)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事