ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

ちょっとお出かけ。

2014-11-07 16:58:57 | 毎日毎日。。。
久しぶりに 所用で都内にお出かけ。


いつもと同じような時間に家を出たら





あらら。すてきっっ!

朝から虹を発見。





iphoneカメラですけどね。けっこうきれいに撮れるじゃん。
(中途半端な デジイチよりもきれいに撮れたりして(笑))


朝に虹って・・・生まれて初めて見たような気がする。。。(たぶん)





さてさて お出かけしたからには 一粒で二度おいしいことを探さねばいけません。(笑)
もっとも時間的余裕がなかったら できませんが。


今回は 所用がわりと早めに済んだので ちょっと足を延ばして
東京ミッドタウンへ。

オープンした当初に行ったきりで もう何年も行ってないなぁ。
あの頃は ものすごい人混みだったのに
今は えれぇ閑散としておりました。

いくら平日とはいえ ここまで さみしくなっちゃうものなのか?
時代の流れって・・・こっわいわ~。



そんな さみしくなっちゃった ミッドタウンへ行った訳は




メルセデスベンツと ギャレットポップコーンがコラボして
期間限定でカフェをオープンしたらしい。

さらに これまた期間限定で ポップコーンの限定缶が販売されてるらしい。とのことで

ミーハーな おばさんは 買わなくちゃいけないのよ。




世界中で ここにしか 売っていないらしいんだ。




表と裏?で描かれてる絵が違うんだ。


特別かわいい訳じゃないけど・・・やっぱりゲットしなくちゃいけないんだな(笑)

この缶を何に使う?って言われると 答えられませんが(^^;)





中身は 人気の シカゴミックス。
ほらっ!先日 友達に貰ったけど たいしたおいしさじゃないと言ってた味。



これね。そこそこの大きさなのかと思ったんだけど
(だって 800円もしてるんだよ)


これがまた えれぇ小さいんだわ。




たばこと比べられたんじゃ イマイチ分かりにくいと思いますが。。。



とにかく 買いに行って えっ??ってびっくりしちゃいましたわ~。

しれっと 友達の分も含めて3個買ってきましたけどね。



そうそう。

製造元は ジャパンフレトリー。
爆発的に売れた バターしょうゆ味のポップコーンや
チートスを販売してるところね。


このギャレットポップコーンもここで製造してる。って知っていたんだけど





茨城県古河市って

いゃいゃ・・・けっこうすぐ近くなんですけどぉ~。あたしの家から。


この工場に行ったからといって 同じ物が買えないと思うけど
電車で往復4時間かけていってゲットした物が
車で30分足らずのところで作ってるのって。。。


ん~。。。なんだかねぇ~。


まっ。気分転換できたから 良しとしましょう。
(いっつもそれで無理矢理 納得する)


ちなみに カフェも限定メニューだらけだったし
しかも ガラガラに空いていたんだけど

残念ながら ゆっくりまったりとお茶してる時間は無かったのよねぇ(TOT)

もっとも 一人で しっとりと落ち着いてお茶するには ちょいともったいないけどさ。
こ~ゆ~限定ものは 友達ときゃぴきゃぴ体験したほうがおもしろいもんね(^^)



久しぶりのお出かけ。
しっかり筋肉痛になったのは言うまでもありません。
(運動不足にもほどがある。。。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパンの皮 | トップ | レベル22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事