ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

肩が痛い。

2009-07-06 15:38:18 | 毎日毎日。。。
肩が痛い状態を
かれこれ1年近く抱えているんじゃないだろうか。。。

いわゆる四十肩であろう。


肩が痛いのはウチの旦那。
まっ。ヤツの場合、四十肩なのか五十肩なのか微妙ですが(笑)

一般に言われるような腕が上がらないという症状ではなく
しびれ → 激しい痛み という症状ならしい。

しばらく前から左腕がしびれると言っていたのですが
年齢的から考えて四十肩じゃない?と。

本人も時期が来なくちゃ治らないと分かっていたので
そのまましばらく放置。
どのくらいしびれていたのかは本人じゃないと分かりませんしね。


4~5日前、どうしようもないぐらいの痛みに変わったもよう。
全てのことが左じゃないとできない
完全なる左利きのヤツにとって
左肩が痛いのはどうにもならない。
じっとしてても痛いらしく
あまり泣き言を言わない旦那が痛いと言ってるぐらいなのだから
そ~と~痛いのだろう。
ついには夜もなかなか眠れなくなり

やっとのことで病院に行きましたさ。

総合病院では待たされるからと思って
ちょっと小さめの病院に行ったらしいのですが
8時半の受付で呼ばれるのは10時か11時頃になるらしいと言われ
肩が痛くて辛いからそのまま車の中で待っていたそうな。

10時頃に待合室へ。
11時になっても呼ばれる雰囲気がしない。
ってゆ~か、患者が動いているような感じがしない。

受付をしたのは整形外科。
ここは予約制だったらしく、新規の患者はその間に診察をするそうなのだが
それにしてもやけに患者が動かない。

新規に来ている他の患者さんも不思議がってて
『今日、診察しないと困るんだよなぁ。
 俺は明日も仕事休むなんてできないんだよぉ』と
ぼそぼそと聞こえてくるらしい。


不思議に思った旦那は受付に
『まだ呼ばれないのか?』と尋ねたところ

『ただ今急患で診療がストップしております』とのこと。

『なんだよ!だったら最初からそう言えよ。
 こっちは痛くて来ているんだから
 診察できないのなら最初から他の病院に行くんだよ!
 もういい!診察しないから保険証を返してくれ!』と言って
その場で診察券を丸めて出てきたらしい(笑)

8時半に受付して11時過ぎても診察されず
あまりカッ!とならない旦那がぶち切れたのだから
そ~と~痛かったのだろう(笑)

結局、いつも血圧の薬をもらっている
近くの内科・外科の看板を掲げている病院に行ったのである(笑)

痛み止めの注射を打ってもらい
痛み止めの薬とシップを処方してもらい

家に帰ってからこのぶち切れた話しをしながら
小僧さんに湿布を貼ってもらっていました。


あたしと小僧さんから
太ってるだのムチムチしてるだのと罵られながら
痛い身体をあちこちとつつかれ

『痛いんだからつつくなよ』と
踏んだり蹴ったりの旦那であった(笑)

まだ痛みがひかないらしく。。。
調子悪いと箸を持つのもかったるいらしい(左利きのため箸も左)

今日また違う接骨院へ行くと言っていたが
はたしてどうなることやら?
痛みはいつまで続くのだろう。

痛みはね。。。誰しもがホントに辛いから(TOT)
つい最近、歯痛で泣く思いをしたから良く分かる(笑)
とりあえず痛みが和らいで欲しいものです。


老いによる身体の痛み。。。
歳は取りたくないけど
こればかりはどうにもならないことなのでな。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間経って。。。 | トップ | まだまだ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にm(__)m (すずこ)
2009-07-06 19:04:14
こんにちは
ご主人、大変でしたね。痛いのを我慢して、それでもつらかったから病院に行ったのに…。その病院、対応が良くないですね痛みを持った患者さんを、いつも見てるのに…
早く痛みが治まりますように、どうぞお大事に。
それとダイエット2週間、頑張ったんですねすごいですちゃんと成果も出ているし目標値まであと一息ですね
返信する
ありがとうございます。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-07-06 22:12:36
すずこさん>旦那によぉ~く話しておきますよ。(笑)
家族の誰もお大事になんて思ってないですから~(笑)
でもね。。。種明かしがあったの(^^;)
それは後ほどUPしますね。

ダイエット。。。がんばってますよぉ(^^)v
目標値まであと一息?なんですが
志は高く!でがんばります(^^)v

だけど。。。腹へったよぉ~(TOT)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事