ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

我が家にも春が来てた

2013-03-20 13:13:31 | 毎日毎日。。。


朝は時間がないし
夕方の薄暗い頃に帰ってくるし
ついでに休みのたびに大嵐で砂埃

お彼岸の中日 久々に庭に目を向けたら
いつの間にか春が来ておりました。

嫁にとって お彼岸の中日って
遠慮したい日なのですが

春のお客さんを迎えられるのなら
悪くはないね(^^)



植木いじりが好きな旦那が
あちこちにいろんなものを植えてて
あたしは もっぱら見るだけ(笑)

毎年かわいい実を実らせてくれるサクランボの花も満開です。
いゃ…連日の暖かさで
いつの間にか満開になって
もう散りかけちゃっています。

あまりにも大きくなっちゃったからと
剪定しちゃったので
ちょっとさみしい感じになっちゃいましたが



でもこんな風にアップでみると
なかなかかわいいよね(^^)




こちらは梅の花
まだ小さくて枝ぶりも少ないけど
毎年かわいい花を披露してくれます。




この花…なんて花だっけ?



満開までもう少しだね





満開になると 真っ白でかわいいんだよねぇ(^^)



暖かくなると いち早く反応してくれる
スミレみたいな花。




菜の花も咲き始めました。
場所によっては満開なのでしょうが
自宅の側の菜の花は こんな感じです。


田舎なので
なにもしなくても
あちこちに春の顔が見られます
しばらくは春の顔を楽しめそうです。

これ以上暑くなっちゃうと
デロデロに溶けてしまうので
暑くなる前に写真を撮っておかなくちゃな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(火)のつぶやき | トップ | 春本番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2013-03-21 07:22:08
その白くてちっちゃくていっぱい咲くのはたぶん雪柳
我が家の庭にも春を運んでくれましたよ
返信する
あっ!そっか (chibi-pooh(@管理人))
2013-03-21 09:07:00
かずちゃん>そうだ!雪柳だぁ~(^^)
いゃぁ~すっきりしました。
ありがとう(^^) かずちゃん(^^)

ちょっとした花をみると
なんだか 和みますよねぇ(^^)

忙しいという言い訳で
流されちゃってる毎日なのですが
小さな花を意識できるゆとりも
忘れちゃいけないのかなぁ。って思います。

って…思うのは簡単なのですが
実行に移すのは なかなか…難しいっすぅ~(^^;)
返信する
一足早く (すいか)
2013-03-21 13:00:08
chibi-poohさん こんにちは
さくらんぼを収穫するあの木ですね
キレイに咲いていますね~。3枚目のアップの写真、
まるでプロの撮影みたいですよ

春は花粉に悩まされる季節ですが、こうしてキレイな花
を見ていると、なんだか優しい気持ちになりますよね
こっちはまだまだ寒いですが、chibi-poohさんの写真
で一足先に春を楽しめました
返信する
あの! (chibi-pooh(@管理人))
2013-03-21 14:43:41
すいかさん>そうです。あのさくらんぼの木です(^^)
今年も赤い実が実ってくれるかな?

ちょっと調子に乗りすぎて画像を大きくし過ぎましたね(^^;)
見にくさ全開ですね(^^;)
でも褒めていただけてうれしいです(^^)

旦那も花粉症だから
連日の春の嵐で 大騒ぎですよ(笑)

今年は風の強い日が なんだか多いような気がします。

すいかさんのところで 桜の声を聞くのはもう少し先ですね。
また寒くなってるみたいなので
体調を崩さないよう ご自愛くださいませ(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事