ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

たんばらラベンダーパーク

2012-08-05 20:35:00 | 毎日毎日。。。


吹割の滝から車を走らせること約1時間(途中 寄り道しましたが)

旦那が行きたがっていた たんばらラベンダーパークに到着しました。

どこから仕入れたネタ?と聞くと
車のラジオで「たんばらラベンダーパークのラベンダーが満開です」って言っていたそうな。



入場料1,000円するのよ。ここ。
まっ。観光地なんてそんなもんだよね。と思っていたら

どうやら旦那が想像していた雰囲気と違うらしく

中に入らなくてもいいべ?
混んでるから(車がたくさん泊まっていた)
帰りの渋滞に巻き込まれたら 帰りが遅くなる。
ラベンダー?入り口のところに咲いているのを撮ればいいべ?って

おぃ?ここまできて それはあんまりじゃない?

しかたなく(TOT) プランターに咲いているラベンダーを撮ってきたわよ。



悔しいから ラベンダー畑の中で撮ったかふうに(笑)



バックを かなりぼかしてます。 だって…駐車場なんだもん(TOT)


冬はスキー場。夏はラベンダー畑。なので
入場してリフトで上がっていかないと 一面のラベンダーに 会えないらしい。
(トップの写真は柵の手前で写したもので ほんの一部)

旦那はもっと壮大なイメージでいたらしいので
かなりがっかりしてました(笑)
リフトの足元一面にラベンダーがあれば もう少し違ったのにね。



せめて アイスぐらいは食べないと。


ラベンダーの香りは 人によって好き嫌いが激しいのですが
(たぶんあたしも苦手な香りだと思う)

でもねぇ~せっかくだから むせかえるようなラベンダーの香りの中に
行ってみたかったわさ。
写真だって もっといっぱい撮りたかったわよ。


ここは けっこう涼しかったんだけど
あっという間に去ってきました。

まったく…誰よ?行きたいって言ったのは?



ごめんなさい。旅日記はもう少し続いちゃうの。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名水に うまき蕎麦あり。 | トップ | 素直に帰らない人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事