ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

プリン

2013-03-31 23:42:35 | 毎日毎日。。。


最近デビューした図書館への道で

おいしい卵
おいしい卵を使ったスイーツ

という看板を見かけておりました。

ほぼ地元という場所なので
なんとなく道は分かるものの
はっきりとは分からない。

図書館へは 会社帰りに寄ることが多く
新規のお店に
時間的に行く余裕もなく
また薄暗い中 知らない道を走るのは
ちと不安。

たまたま昼間に行ける時間がとれた日曜日
早速だから 探検気分で行ってみようと
看板の矢印通りに
ハンドルを切ってみました。

卵や (TAMAYA 坂斉養鶏場)


看板の雰囲気で かわいらしいお店を想像して行ったのですが
普通の民家の隣に工場らしき平屋建てが建っており
一瞬 入るのを躊躇ったのですが
駐車場には たくさん車が停まっていたので
恐る恐るながらも入ってみました。

車から降りると ふわぁ~と甘い香りが漂います。

卵の直売ブースの隣に スイーツコーナーがありました。
口コミで人気ならしく けっこう混んでおりました。

従業員というよりも婦人会の人が作ってるの?
そんな感じで 接客もオタオタしており
まんま素人。

行ったタイミングが悪かったのか
プリン以外は少々お待ちください。の状態。

接客も味のうちとして見てしまうので
これはちょっと残念だなぁ。
できれば 商品は なるべく切らさずにあってほしかったです
(ちょっと えらそ~(笑))

まっ。物は試しだから ここはグッと堪えて
並んでみました。


カステラ ロールケーキ シュークリーム チーズケーキがあり
プリンの他にシュークリームが欲しかったのですが
残念ながら 急いで帰らなくちゃならなかったので
プリンのみを購入。

予約しておくと良いみたい。

トロリンとした感じではなく
しっかりとした食感の濃厚なプリン。
ちゅるりんではなく どちらかというと
焼きプリンの食感に近いかな?

とにかく濃厚。味がしっかりしてます。
さすが養鶏場っていう感じです(^^)

これはカスタードクリームも期待できそうなので
今度は予約してシュークリームを買ってみようっと。

そうそう。お約束の『ちょんまげぷりん』をレンタルしてきました。




プッチンプリンを食べながら と思っていたのですが
ひょんなことからゲットできた濃厚プリンで
DVDも より楽しく観れたような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(土)のつぶやき | トップ | さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事