ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

スイーツが集まるには訳がある。

2016-03-10 14:04:51 | 毎日毎日。。。




3月9日 29回目の結婚記念日。



毎年 あたしの誕生日と 結婚記念日に
必ず スイーツを買ってきてくれる旦那。


29年の間に そりゃ~忘れちゃったり
おざなり的な時もあったり
分かっていたけど買えなかったり(手持ちがなくて)
その他諸々 あったけどね。






いつもながら 何も言わなかったのよ。
(ある意味 憶えているかの確認も含んでるから)

なので 期待せず(いゃ・・・80%は期待してるかな・笑)
いちお~ あたしも会社帰りにケーキを買ってきた。






ケーキ4つが あたしが買ったケーキ。


今年は 帰り道にケーキ屋さんが無かったのか
(ヤツは職人なので 現場を渡り歩く)

馴染みの深い セブンのスイーツを買ってきてくれました。



同じものが4つ無かったんだそうだ。
だから それなりにチョイスして
買ってきた自分は シュークリームが良いんだそうだ。



ケーキは持ち運びできないから 昨日の夜に食べ
旦那が買っていてくれた さくらパフェは
会社のお昼の時に食べました。


セブンで売っているのは知っていたけど
なかなか買えずにいたんだ。このさくらパフェ。

甘さ控えめで けっこうおいしかった。


前日の8日の夜に
小僧さんに なにげに結婚記念日のことを話した。
当日 お休みだったので
もしかして・・・もしかして・・・なんていう期待が60%ぐらいあったんだけど


ものの見事に 期待は裏切られましたさ(笑)


こうなったら ホワイトデーに期待しよう(こらこら)







スーパーのパックのお寿司と あり合わせのおかずとケーキで祝う
29回目の結婚記念日。

小僧がお休みで一緒に夕飯が食べられたことがうれしい。
兄ちゃんがバイトに向けて爆睡中で 一緒に食べられなかったことが残念。



何気ない日常を迎えられることが 一番なんだよね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い朝。 | トップ | cherry blossom »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうちスイパラ(*^^*) (すずこ)
2016-03-10 22:52:54
結婚記念日、おめでとうございます(^^)
chibi-pooh家恒例の、記念日ケーキですね(*^^*)
いつも、私もその気になって、これがいいかなぁ、とチョイスしています(^^;
今日は、ミニかまくらにさせてもらいました。あぁでも、さくらパフェもおいしそう(^^)
今年も無事結婚記念日が迎えられて、良かったです。
私も5年前の震災から、いつもの当たり前の日常が、一番ありがたい事だと思っています。
おいしいもので、体力回復しましたか(^^)?
ホワイトデーのスィーツも楽しみですね(*^^*)
返信する
おめでとうございます♪ (すいか)
2016-03-11 12:29:06
chibi-poohさん こんにちは♪

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとう
ございます
毎年ケーキを買ってくるとは、旦那さま
やさしいですね~
やはりいつ見てもケーキの画像はいい
ですね
さくらパフェ、食べてみたいな

これからもお互い健康で仲良くして
くださいね
返信する
確かにスイパラ (chibi-pooh(@管理人))
2016-03-13 11:12:46
すずこさん>ありがとうございます。

こんな風に並ぶと
確かにスイパラのようですね(笑)
雑な写メから そんな風に遊んでもらえて
なんだかうれしいです(*^_^*)

文句を言いながらも
平凡な時を過ごせるのが一番だと分かってるけど

なかなか素直になれないんですよねぇ(^^;;
返信する
甘い物ほっこり (chibi-pooh(@管理人))
2016-03-13 11:15:39
すいかさん>ありがとうございます。

旦那が優しいかどうかは…
どうでしょうかね(笑)
とりあえず記念日に買ってきてくれるので
いちお~優しいとしておきましょうか(笑)

さくらパフェは なかなかおいしかったですよ(^^)
すいかさんも 甘いものを食べてほっこりしてくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事