『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

大阪「企画力UPセミナー」アンケート

2012-10-11 13:03:17 | Weblog


先月、
大阪で「企画力UPセミナー」を実施しました。

その際の
参加者アンケートを
主催者さんからお送りいただきました。

嬉しい結果でしたよ♪
下記のとおりです。

==============
【1】参加満足度  
・100%…………11名  
・90~80%……10名  
・80~70%…… 2名
・70%以下……… 0名
 
【2】感想 
・自分の知らないことがたくさん知れて目からウロコ状態だった。
・米山さんの軽快な話に、時間があっと言う間に時間が経ちました。
 もっとじっくり話を聞きたかった。
・レジュメが欲しかった。
・ブレインライティング法等実践できてよかった。
 時間がたらなかったので、次回はじっくり時間をとって
 ブレインライティング法を含め学びたい。
・米山さんの松阪市での取り組みを聞いて、
 自分のNPO団体のこれからのヒントをもらった。
 次回も米山さんに講師をお願いしてほしい。
・パワーポイントで説明されたが、手元の資料が少なく、
 帰って読み返すことや職場で共有できなかったことが残念。
・とても勉強になりました。
・内容が濃く、時間がたりなかったことのみ残念でした。
・ハード面、ソフト面に知ることができた。
・大変勉強になった。今まで受けたことのない講座内容だった。
 もう少し時間をかけたほうがよい。
・とても楽しく企画の仕方を知ることができました。
 実習は少し時間をかけてじっくりやりたかったです。
 初心者にも分りやすいお話でした。ありがとうございました。
・本日は入門編ということでアイデアの出し方を中心に
 学ぶことができました。
 また、グループで意見を出し合った結果発表を行うなど
 次のステップアップにつながる講座を継続して開催して欲しいです。
・具体的なお話をしていただいたので、発想力を鍛えねばと思いました。
・かくもアイデアを出し合う方法を学べた。
 街づくりや地活性化の実践を学べた。
・ブレインライティング法は知らなかった。
 これからも続けられる学びがあった。
 次回学習の機会があれば、絶対参加します。
・親しみやすい入口から、色々な人と交流しながら
 人のアイデアを聞くことができてよかった。
・自分が忘れていたことを思い出した。再学習します。
・資料が無かったことが残念
・紹介された本を早速買って職場会議でやってみようと思います。
・次回は発展コースとかでやってほしい。
=======

いつものごとく、
よい感想も、そうでない感想も
赤裸々に掲載しました。
いただいたコメントを大切に頂戴し、
さらに精進いたします。

大阪の皆さん、
またお会いできたらいいですね♪
ありがとうございました!!


まもなく締切! ビジネスアイディア創出ワークショップ■




最新の画像もっと見る

コメントを投稿