『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「少し先」って、どのあたり?

2011-03-28 07:23:58 | Weblog
日曜日の中日新聞に、当方の民話事業が掲載された。
同じ頃、別のメンバーが作成していた社会福祉協議会の冊子も完成した。

ワタクシが言わずとも、
独自に役割を見つけて、それに向かって動いてくれるのが、
とても とても嬉しい。

「少し先を読み、行動を起こす」。
口に出すのは簡単だが、
「読むこと」も「起こすこと」も、両方 難しいねぇ。

さて、皆さんは
この〝少し先〟って、どのあたりまで見てます?

この「少し先の長さ」と「役職」はイコールなのですなぁ。
肩書きが偉くなればなるほど、遠くを見なければならない。 (ん、当然のことですな)
ましてや役員は、遥か遠くを見ていなくてはならん。
米山哲司よ! 見えとるのか?

  ■■新規プロジェクト・スタッフ募集中■■

  ■■ 被災地支援の募金箱を設置しました■■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年度末バンガロー!! (勝ルズ)
2011-03-28 22:08:24
もうすぐ30歳。
僕は今、40歳の自分のあり方を考えています。
米にーさんのような男前な見本が先歩かれてると目標高すぎて参りますわぁ~

今年、一つの『勲章』を作れるようがんばりますわ!

来年度という近未来もお互いがんばりましょう!
返信する
ガンバロー! (米ッジ)
2011-03-29 07:27:41
「10年後を想う」。スゲ~。
勝ルズさんは、本気でそれを考えているだろうからスゴイ!

ちなみにワタクシはよい見本ではありません。
本当の男前な方は、
「やっている感を出さず、結果を出す人」ですな。
ケンカの強い人は、ケンカをしないものです。

「遠い未来」も「近い未来」も
一緒に考えていけると嬉しいですね!
返信する

コメントを投稿