『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

無限大であるかどうかは、自分の考え ひとつ!

2011-05-28 17:18:02 | Weblog
本日、とある講師から学んだこと。

得意になりたいが
なかなかそうはなれない「苦手な仕事」を
無理に受け止めようとするのは、
しんどいのでやめたほうがいいんだって。

しかし「得意になることができないから…」と、
あきらめるのは、考えが幼すぎる。
それが苦手なままでもいいから
「それへの対策を考える」のが大人、とのこと。

なるほど!

その「対策」を用意したことで、
その講師は
「人前でしゃべること」や「営業」という苦手を
克服できたんだって!

人間は、やればできるよね。
できないのは、やっていないからなのかもよん。
そう!
それが無限大であるかどうかは、自分の考え ひとつ!

まぁ、あんまり無理したらアカンで!
でも、無理できるんなら、したほうがいいで!
それを おのずから決める!

それが、愛だろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿