懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

帰ってきた

2009-04-30 | 人生
実家に着いた夜、家に妹から電話がきました。

「ねぇ、いるでしょ!いるんじゃない?!リンジーいるのを知ってるよ!いるいるいる!知ってんのよ、いるって!そうでしょ!!ねねね」とママに必死に言った。ママが諦めないでまだ隠そうとしたけど、切ったら私の携帯が鳴った。「今どこにいる?実家にいる?ここにいるでしょ?ねぇ~どこにいる????」
「何言ってんの、ミズーリにいるよ」と嘘をついてみたけど、もう意味がないってがっかりした。
「そうなの?明日の朝、パーティーの前に2人分の予約をしたのに、美容院で」
ずるい!ずるいよ!ずるすぎる!

それで結局早く起きて2人で美容院に行きました。

その後、パーティーに行く途中でデパートに寄って私は化粧品の売り場ですっごいイメージチェンジをしてもらった!!!商品の試しで無料でつけてくれるけどそんなにきれいになったのは無料なんて信じられない。もしかして後で写真をアップロードするかもしれない 普段は全然化粧をしないから大変身だった。
とりあえず急いでいたから化粧品の色の名前などを書いてもらって後で買うことにした。

婚約のお祝いパーティーは図書館の会場で行われた。知っている人は家族以外にいなかったからあまり落ち着けなかったけど、色々とちょっと手伝うことができて嬉しかった。結婚式の準備で忙しい日々にずっと離れていて何も手伝えなくて悔しいから。
来た人は多かったよ!びっくりした!妹はでっかい教会に通っているから、ほとんどは教会の知り合いで、50人ほどいたかもしれない。プレゼントを開けるのに45分もかかってしまった。もう、すっごいお金持ち!!!!ほしい物は何もかも空から落ちてきましたって感じでした

ちょっとわがままな考え方だったけど、私はそんなに知り合いがいなくて、結婚したら貧乏な生活から始まるかなと思っちゃった。それで、「いやっでもまーだまだ結婚しないだろう、D君がまだそんな心構えじゃないんだから」って思いになっちゃってプンプン(笑)パーティーが終わったら妹とフィアンセの新しいアパートを見に行った。可愛かった!アパートより、タウンハウスだ。2人は2階を借りる。そして「新しい」より...結構古い。でも居心地がいいとこだまたうらやましくなった
いいぃーーーなぁーーー~2人暮らしって!!!!

。。。よく言うね、まだ仕事ができてない私って (ダメ人間)