ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ちんでん

2006年09月18日 22時07分09秒 | 日記
え~~っと、昨日の日記の続きです。
昨日の日記で書いたタイフェスティバルに行ったり動物園に行ったりしたのは全部ついでだったのです。
昨日天王寺に行ったほんとの目的は天王寺から阪堺(はんかい)電車というちんちん電車(路面電車)に乗ることだったのです。
当然普通に電車に乗るためだけに天王寺まで来たのではありません。
この日はこのちんちん電車を貸切ってのお気に入りのバンドのライブがあったのです。

拙者の日記に何回も登場してるガジェットのライブなのだー







↑チケット



↑このちんでんに乗ったのさ♪



↑車掌さん・・・・・・・はウォッシュボード担当のメンバー(笑)
ちなみにカバンも切符きりも本物だって。



↑車内はこんな雰囲気~
最前列には床にゴザが敷いてあって「お子様アリーナ」と書かれてます。
んで、お子様アリーナでは演奏中もお子様たちが風船で遊んでました(笑)

天王寺~浜寺公園を往復、途中で2度の休憩を挟んでの約2時間半の予定。
車内販売(ガジェットのメンバーが用意してくれてた)でビールを飲んで、電車に揺られて、生演奏聞いていい気持ち~♪


浜寺公園に到着して約20分の休憩。
駅前の和菓子屋さんでお土産を買いました。
「発車時刻が迫ってるので急いで」って言ったらおばぁちゃん焦ってレジを打ち間違えてたなぁ、急がせてごめんね~



↑おばぁちゃんを焦らせて買った「堺灯台最中」、美味しいですよ~


復路はチケットの裏側にスタンプしてある番号でメンバーのプレゼントが当るっていう企画があったり、参加者全員にプレゼントが貰える企画(ガジェットのスタッフが用意してくれたプレゼントをぐるぐる回して演奏が止まった時に自分の手にあるものが貰えるってヤツ)があったり色々考えてくれてたんだなぁ。

いつものライブ以上に和気あいあいの雰囲気で楽しかったでござるよ。
もう和気あいあいすぎてせっかくの演奏も半分くらいはちゃんと聞いてなかったくらい、わははは。

そうそうこの日のMVPはハーモニカとおもちゃの太鼓を持参してガジェットと一緒に演奏してた小さな男の子。
ガジェット以上に目立っておいしいところを全部持っていってました(笑)
どんなにいい演奏をしても子供にはかないませんね~、わははは。





またこんな企画してくださいー!楽しかったよ~




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« タイひとり旅 | トップ | 大スポ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もなか (キャッシー)
2006-09-18 22:58:27
いつ着くかなぁ。

楽しみに待ってます☆



なーんてね。わははー



めっちゃ楽しそうですね。

読んでるだけでも楽しかったです。
こりゃ楽しいわ♪ (tinamama)
2006-09-19 00:23:07
いいなぁ~!これだけ楽しめたら言うことないよねっ♪

しかも『もなか』GETしてるし。。。



うちも週末「乙三■」のライブ~♪

また脳ミソ溶けるくらい楽しんで来ようっと!



楽しみは鼻先のにんじんだね^v^
そういえは (クロ)
2006-09-19 07:22:11
以前にもこんなこと言ってましたよね?v(^^)?



楽しそう。。電車も趣があっていいですね。

この電車 大阪に行くことがあったら是非乗ってみたいです。
おはですー♪ (桜 源八郎)
2006-09-19 09:26:08
キャッシー殿、もなかはねぇ・・・・・・・・もうない(笑)

いくつか近所のおばちゃんにあげて残りはあっという間に食べちゃいました、わははは。



機会があれば御一緒しましょうね~。

ガジェットのライブは小さなお子さん歓迎ですから次男くんも一緒でも大丈夫ですよ。







tinamama殿、こういう身近にお気に入りの音楽があると楽しいですよね。

tinamama殿も週末のライブ楽しんできてくださいね~







クロ殿、そなのですよ、以前にチラっちちんでんライブがあることは書いてたのです。

いい電車ですよ、車体は広告だらけだけど(笑)
Unknown (林檎)
2006-09-19 09:55:19
う~~、楽しそうねぇ~

こんな楽しそうなライブなら行ってみたい。

このライブは関西系なんでしょうね。

貸し切り (SHIMA)
2006-09-19 14:12:54
ちんちん電車って借りられるの?びっくり!

プレゼント回しなんて、友達とパーティーやってるみたいですね~♪



頂いたCDがより楽しく聴けそうです。(^^)
おぉ… (たけ。)
2006-09-19 23:39:30
面白そうですね~♪

…そう言えば、東京のちんちん電車も借りられるトカって聞いたなぁ…

10万円前後位だったかなぁ…^^;

…間違ってたら・゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ
おこんばんわー♪ (桜 源八郎)
2006-09-19 23:57:13
林檎殿、楽しいですよ~。

いつものライブだとお喋りがかなり長いんだけど今回はあまりお喋りもしないでちゃんと演奏してましたよ(笑)

近くだったら誘うのになぁ~







SHIMA殿、たけ殿、このちんちん電車は定員35名までで往復約2時間20分(トイレ休憩2回含む)で55,200円だそうです。

25人だったらひとり2000円ちょっとですよね、以外と安いでしょ。

結婚式の2次会とか誕生日パーティーとかによく利用されてるみたいですよ。







SHIMA殿、来年春くらいに2枚目のCD出すって言ってました。







たけ殿、東京だときっと値段も高いんでしょうなぁ。

東京のちんちん電車ってどのあたりを走ってるんだろ?



路面電車 (dogg244)
2006-09-20 16:36:26
鹿児島でもこんなのあればいいのに!

夏にビールとおつまみだけの路面電車が走ってる 今年は一度もみなかったけど…



路面電車はいつも通勤で乗っています!

dogg244殿~ (桜 源八郎)
2006-09-20 19:04:09
自主的にやってみれば、路面電車ライブ!

通勤のときにギターでも持ち込んで勝手にライブ始めちゃうの(笑)

きっと有名になりますよ、いろんな意味で、わははは。

コメントを投稿