ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

キャンプ2

2006年08月21日 21時26分40秒 | 日記
昨日の日記の続きでござる~


3日目の朝日↓



午前中は全員で海岸の岩場で貝を取ったりカニを捕まえたりして遊んだんじゃよん。
友達のひとりはウェットスーツを着て素潜りでサザエを捕ってました。
当然このサザエは後で壺焼きでいただきます♪
ほんとは勝手に捕っちゃダメなんだけどね(笑)




昼前になったところで車で出発、観光客用に魚を売ってたりお土産を売ってるところで昼食をとることにしました。
そこでは売ってるものを買ってその場で食べることのできるコーナーがあるのです。
嬉しいことにセルフの味噌汁は無料~~♪
みんなは握り寿司のセットのお弁当1000円也~
ん~、ちょっと高いかなぁ。
ま、観光客相手のところだから仕方ないか。

拙者ともうひとりはここらの名物「焼きさば」を使った「焼きさば寿司」を買いました。
こちらも1000円、これは高いのか安いのかよくわからんなぁ。
でも拙者はさばが好きなので「焼きさば寿司」が食べられて満足~♪

その後は大型スーパーに行って食材の買い出し。
広い店内をウロウロしてたら惣菜コーナーで昼に食べたのと同じくらいの大きさの「焼きさば寿司」が半額以下で売ってるのを見つけてしまいましたよ・・・・
くっそ~~~



キャンプ場に戻ったら子供達と女性陣はまたまた公園に遊びにいきました。
残ったのはおっさん4人。
薄曇りで気持ちのいい風が吹いてるのでさほど暑くもありません。
こんな自然の中での午後の時間はのんびりとビールを飲みながら下の写真のような過ごし方をするのがお洒落な大人の男というものでしょうなぁ。


































また麻雀(笑)
拙者は負けてしもうた、わははは。



夕方からお風呂に行って帰りに海岸で花火。
そして晩ごはん。
この日は海鮮メインのバーベキュー♪



ホタテ、あさり、サザエ、イカ、鮭のホイル焼き、鯛とアジの一夜干し~
うま~~~~!



この日は炭火を囲んでかなり遅くまでいろんな話をしたのでござる。
仕事の話や子育ての話、馬鹿なことやってた頃の昔話、はては政治の話から人生論まで。
みんなあんまり普段話さないようなこともたくさん話してたなぁ。
人それぞれに人生いろんなことがあるからなぁ・・・








最終日は朝食を食べた終えたらテントの片付け等の撤収準備。

ちなみにこれ↓が拙者の最終日の朝食。



拙者は朝食には毎回この飲み物を飲んでおりました。
まぁ昼食のときも夕食のときも飲んでたんですけどね、わははは。



いやぁ、なかなか楽しいキャンプでしたよ。
連れて行ってくれた友達に感謝、設備の整った自然の中のキャンプ地に感謝、美味しい食べ物と美味しいビールにも感謝~~!
これで水着姿の若いおねーちゃんがいれば最高だったのになぁ・・・←しつこい(笑)





コメント (9)    この記事についてブログを書く
« キャンプ1 | トップ | はだか○○ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思っていたより。。。 (tinamama)
2006-08-21 21:40:53
昨日『蚊』はいない!とあったので不思議に思っていましたが、

想像とは全く違った設備の整った場所でしたかぁ^v^



お風呂・みやげもの屋さん&スーパー。。。

私はてっきりワイルドな海岸のテント張りキャンプかと…*^^ゞ

楽しい夏を満喫されたようで、うらやましい限りです!!!

返信する
tinamama殿~ (桜 源八郎)
2006-08-21 21:55:50
キャンプ場としての設備は整ってますけど、お風呂やみやげもの屋さんやスーパーなんかは自動車で10~15分くらい走ったところにあるのですよん。

キャンプ場のまわりに山と海だけ、な~~~んにもありません。



返信する
マージャン (キャッシー)
2006-08-21 22:19:02
キャンプ場でしてる人見たことがないけど・・・

けっこうアリなの?



返信する
beer (ちゅよっぴ~♪)
2006-08-21 22:41:52
なんか、、、  ビールに始まってビールで終わった!。       みたいな、、(笑)





それもこれも、、 若いおねぃちゃんが居なかったからだ!    ・・・うーーん、、 間違いない!(笑)
返信する
おは~♪ (桜 源八郎)
2006-08-22 08:27:11
キャッシー殿、海で麻雀ってのはたしかに違和感ありますよねー(笑)

こいつらは拙者が結婚前に一人暮らししてた頃毎日遊びにきて麻雀してたメンバーなのですよ。

なので集まるとつい麻雀がはじまっちゃうのです、わははは。







ちゅよっぴ~殿、なんかず~~っとビールを飲んでた気がします(笑)

でも、こういところで飲むビールってあんまり酔わないんですよ。

なぜなんでしょ?

暑いから汗でアルコールが出ちゃうのかなぁ?



若いおねーちゃんがいたらおねーちゃんの水着姿を肴にビールを飲んでると思います、わははは。



返信する
やっぱし~ (林檎)
2006-08-22 10:25:17
お子さん達のお付き合いに借り出されているのが大人達?

それとも、逆かな?

それぞれに楽しんでたのね。

集計すると、麻雀は負けたの?

遊び賃ね、あはははは。



遊んだ後は、お仕事したくなるでしょ~う?
返信する
日の出 (SHIMA)
2006-08-22 11:54:34
こ~んな所で見たいですね~、いいなぁ。



蚊がいないってほんと?

私は外でお酒飲んだらたちまち喰われまくりそうです。。(^^;

虫除けスプレーをかけ続け・・。
返信する
おなかをたたくと (masa711)
2006-08-22 14:31:19
ビールで始まりビールで終わったキャンプ

たたくとどんな音が出るのかな(笑)
返信する
こんちわ~♪ (桜 源八郎)
2006-08-22 16:23:19
林檎殿、今回は大人も子供も存分に楽しんだんじゃないかなぁ。

麻雀は勝ち負けよりゲラゲラと馬鹿話しながらするのが楽しいのですよん。



帰った次の日から仕事はしてますよ。

ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったんですけどね。







SHIMA殿、こういうところだと早起きになるのですよ。

普段は朝日が登るような時間には起きられません。

久しぶりに朝日が登るところを見ましたよ。



毎年このキャンプ場に来てる友達に聞いたらいつも蚊はいないって言ってました。

夜もランタンの灯に我とかの虫もほとんど集まらなかったし。

なんでだろ?







まさ殿、キャンプだとビールは水みたいなものですよ(笑)

いったい何本飲んだんでしょうなぁ?

数えておけばよかったなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿