ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

キャンプ1

2006年08月20日 14時18分04秒 | 日記
皆様、こんちわ~
昨日キャンプしてた福井県より無事に戻ってまいりました。
心配してた台風もそれて天候にも恵まれ楽しいキャンプでござったよん~
大人6人(男4、女2)、子供4人での3泊4日。
楽しかったんだけどさすがにテントでの3泊はきつかったかも。
もっともテントの中は暑かったので拙者はほとんど外で寝てたんですけどね(笑)


のんびりリゾート気分の拙者↓

(この写真はイメージ写真ですので実際の拙者とは多少異なる部分があります)






キャンプ地には昼過ぎ到着。
さっそくテントや日よけターフの設営
そして食料の買い出し~



↓初日の夕食


キャンプといえばバーベキュー♪
バーベキューといえばビール♪
キャンプっていいですね~~(笑)



2日目は午前中はキャンプ場の公園で子供達と遊んで、午後からは海水浴!
ところが海岸には水着姿の若いおねーちゃんがまったくいないのですよ!!
家族連ればかりじゃないかぁ~~~!
くっそ~~~!騙された!!金返せ~~~!!!(笑)
せっかくじっくり観賞しようと双眼鏡まで持っていったのに!
↑バカだねー(笑)


しかたないので拙者は早々に海から引き上げて夕食の準備にかかりました。
この日の夕食はカレー!
大人用の辛口と子供用の甘口の2種類です。
もちろん調理中の拙者の傍らには缶ビール。
ビール飲みながらほろ酔い気分でいい加減に作ったカレーなのにみんなは「美味しい~」と言ってくれましたよ。
ま、こういうところで食べると何を食べても美味しいんですけどね~、わははは。



夕食後、子供達が寝ると後は大人の時間。



ロマンチックなランタンの灯、ゆるやかに聞こえてくる波の音、風がゆらす木々のざわめき・・・・
そんないい雰囲気の海辺のキャンプの夜にすることって決まってますよね。




































麻雀(笑)





コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 行ってきます~ | トップ | キャンプ2 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogg244)
2006-08-20 15:38:33
若いおねーちゃんは残念でしたね!



BBQうまそぉぉおおお





麻雀www

あ~こうなるといつも迷ってしまうw





それにしても夏を満喫してるぅぅうううwww





返信する
お疲れさまぁ (林檎)
2006-08-20 16:24:02
楽しい夏休みでしたね。

キャンプの3泊4日って、長いの?それとも短いの?

川でキャンプかと思ったら、海なんですね。

それでは、お姉ちゃんたちが居ないのは不思議?

残念だったわね。



で、夜は麻雀、昼間は寝ていたの?



お留守番の奥様はさぞかしノンビリなさっていらした事でしょう・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
返信する
拙者かわいいっ♪ (tinamama)
2006-08-20 17:29:26
おかえりなさーい^v^ 楽しそうでいいわぁ♪

バーベキューにアウトドアのカレー。。。おいしそう!



外で寝て虫に刺されなかった???

いい夏を過ごしてきたってカンジねぇ*^^*

ランタンの灯り…



なのに! マージャンかぃ!!!(爆)
返信する
写真がみなステキですね! (Shannon)
2006-08-20 19:58:57
福井県に行かれたんですか~☆

私も高校時代にクラブのスケッチ旅行で福井県の海に行ったことがあります。

一泊二日だったかな?

静かでとても落ち着いたところでした。

やはり「水着のおねえちゃん」…っていうイメージのところではなかったような…(笑)

~*^▽^* 



バーベキューの写真、構図と色彩が計算されてるようですばらしいと思います! 

夕方の雰囲気も感じますし…。

コーヒーカップとランタンの灯…

ムードがあっていいですね~♪

暗闇の中のマージャン牌っていうのも初めて見ました。(笑)

みな、桜殿らしい、おもしろい写真だと思います。
返信する
おかえりなさい (クロ)
2006-08-20 20:58:18
おぉぉ!!

青い海。バーベキュー、水着のおねぇちゃんはいなかったみたいだけど楽しんできたようでよかったですね。

マージャンはチートイツですかい?源の旦那ぁ (^o^)/
返信する
こんばんわー (桜 源八郎)
2006-08-20 21:01:13
dogg244殿、ほんと水着のおねーちゃんは残念でしたよ。

いっしょに行った女の子の水着姿は見たけど小学生じゃねぇ(笑)



バーベキューは特別な材料なんか使ってないのにこういうところで食べるとなぜか美味しいんですよね~



けっこう迷う配牌でしょ(笑)







林檎殿、テントで3泊はこの歳だとけっこうきついですよ。

でも一週間キャンプしてるっていう家族連れもいましたよ。



拙者は大学時代は山岳部(半年だけど)だったので2週間のテント生活してたんだけどなぁ。







tinamama殿、こういうキャンプだと何を食べても美味しいんですよ。

ビールも美味しいしね(笑)



このキャンプ場には虫はほとんどいませんでしたよ。

虫よけなしで外で寝てても蚊に刺されませんでしたもん。

ただ海の近くなので炊事場の流しにフナムシがいましたけどね(笑)







Shannon殿、酔っぱらっててきとーに撮った写真を褒めてくれてありがとう~(笑)

ランタンの写真は自分でもなかなかいい雰囲気の写真だなぁ~って思います。

でも右側に写ってるのは焼肉のタレなんですよ(爆)
返信する
3泊もしたんですか? (エンタ)
2006-08-20 21:02:34
それは疲れたでしょうねぇ

日帰りかと思ってました

今ごろアレですが、あそこには若い女の子は来ませんよ(笑

10年~20年前までは、けっこう来てたんですけどねぇ



マージャンも最近やってないなぁ

ホンイツ狙いですか?
返信する
クロ殿~ (桜 源八郎)
2006-08-20 21:04:13
ダブりましたなぁ(笑)



これは配牌の写真なんですよ。

ここからタンヤオ・ピンフに持っていったんですがこの回は上がれず~

クロ殿は若い女性なのに麻雀できるんですか?

ちょっとびっくり~
返信する
エンタ殿~ (桜 源八郎)
2006-08-20 21:09:13
あ、またまたダブったぁ~



そうなんですか、やっぱり若いおねーちゃんが来るようなところじゃないんですか・・・・

ま、こっちも子供連れのファミリーキャンプですもんね(笑)



拙者もこれが久し振りの麻雀でした。

拙者達の麻雀はオリジナルの特別ルールがたくさんあるんですよ。

やる度に新しいルールが増えていきます、わははは。



狙ったのはタンヤオ・ピンフ・イーペーコー

でも上がれませんでした(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-20 22:11:45
||o(。・ω・)o|Ю (・ω・。)oオカエリ~



あがり!(´ー`)o圄圄圄回回回圀圀圀囚囚囚團團o パタリ

楽しそう・・・良かったねw







あ!それで・・・日記をパラパラ読ませてもらって・・・

はっちゃんに会いに行った日記を書かれたこと無かったかな~

そのころ 日記にコメント書いていたよな記憶なのですが・・・ 
返信する

コメントを投稿