ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(2/11~2/17)

2024年02月21日 12時23分41秒 | ニャンコまとめ
mxiとfacebookとX(Twitter)で朝の挨拶に貼ったこよりの写真を1週間分まとめてアップ


2/11(日)

なんもない日曜日、のんびり〜〜


2/12(月)

仕事の作業がないので確定申告用のための帳簿の入力しながら豚の角煮を作りましたよん。
脂身とろとろ赤身しっとりの豚バラも美味しいんだけど一緒に煮た大根が味染みしみで柔らかくなっててムチャ旨いの!
  


2/13(火)

晩飯は拙者の大好物の豆ご飯!!炊き立ての豆ご飯があればおかずはいらん!!!
とか言いつつも、エビと青梗菜とマッシュルームのクリーム煮も美味しい〜



2/14(水)

あったかいのでちょいとお散歩〜
歩いてたら汗ばむくらいやったよ。
焼酎のお湯割り飲みながら晩飯です。
メインは鶏肉とネギを甘辛く煮て卵で綴じたやつ。
締めはこいつをご飯に乗せて見に親子丼!
  


2/15(木)

夕方にこよりの薬をもらいに動物病院まで自転車でひとっ走り。
薬の効果かこよりさんの嘔吐の回数が一日おきだったのが4〜5日の間が空くようになってきました。
相変わらず食欲は旺盛だし、嘔吐以外はいたっていつも通りなんだけどねぇ。
ウイスキーのソーダ割りを、飲みながら晩御飯。
巾着の中身は鶏ミンチ、蜆の味噌汁とベーコンポテサラ。
この日は4時半から飲んでたので晩飯終了時にはかなりの酔っ払いでござったよー


2/16(金)

妹と一緒に母親が入所してる施設に面会に行く。
母親は顔色も良く調子は良さそうだったけど、すぐに疲れて眠たくなるみたいで10分ほどで終了。
新規の仕事の発注あり
晩は鱈の鍋で焼酎を飲む。
旭ポン酢があればご馳走です!!



2/17(土)

長芋擦って玉子と混ぜて、だしの素、醤油、塩で味付け, とろろご飯で昼です。
とろろたっぷり、ご飯少なめなのでほぼ飲み物やね。
なのでズルズル飲んで2~3分で昼食終了(笑)
散歩もしたよ、ぽかぽか陽気であったかかった〜
晩飯は厚揚げと塩鯖焼いたんとカニカマと薄切りにして茹でたブロッコリーの茎をマヨとマスタードで和えたやつ。
ブロッコリーの茎ってうまいね!
ブロッコリーの頭(?)部分はあまり好きじゃないけど茹でた茎はホクホクの食感で好きやなぁ。
    


この週は仕事のない日が多くのんびりしてましたわ。
とはいえ自営なのであまりのんびりしてたらご飯が食べられなくなっちゃうけどね(笑)
ちなみにカレー関連は一月分まとめてブログにアップするので毎週アップの「 ニャンコまとめ」にはカレー写真は無しですー





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(2/4~2/10) | トップ |  ニャンコまとめ(2/18~2/24) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-02-22 06:44:40
おはようございます。

横顔アップのこよりんのヒゲ!
ダリですね~。
これは、ダリですね~。

角煮と一緒の大根が良いですね。
そうそう、大根が美味しいんですよね。
あと煮物に入ったゆで卵とかも好きです。

あー酔っ払いたい。
酔っ払いたいいいいいい。
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-02-22 08:45:29
わははは、確かにダリですねー!!笑ったー

そなの大根が絶品でした。
ゆで卵も美味しいんですよねー

早く酔っ払えるようになればいいですね。
でも焦っちゃダメですよ、お医者さんの許可が出るまでは断酒せなあかんよ

コメントを投稿