ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

上野動物園

2009年11月09日 08時56分51秒 | 日記
先週末に上野動物園に行ってきました。




西ローランドゴリラ



いい顔してます。



顔もいいけど、この背中がいいなぁ~
さすがシルバーバック!(ゴリラのオスは成人すると背中の毛が白っぽくなるので「シルバーバック」って呼ばれるの)
なんかさ、背中で人生を語ってますよね・・・・このオヤジ(笑)
拙者もこんな風に背中で人生を語れるようなかっこいいオヤジになりたいものです。







コビトカバの親子



かわいいっすねぇ~~







ハシビロコウ



あまり動かない不思議な鳥。
関西の動物園にはいないんだよなぁ・・・・





あぁ、どの動物も実際に自分の目で見てみたいものです・・・





え?拙者は上野動物園には行ってませんよ。

行ったのは妻です(笑)

妻は知り合いから千葉市動物園でのイベントへの参加を誘われてて、そのイベントに参加するついでに上野動物園にも行ってきたのです。
上の写真は全部妻が撮ってきたもの。
関西の動物園では見られない動物が多数いたり動物の展示方法もこちらちとは違った工夫がされてたりして楽しんできたようです。







拙者へのお土産はこれ



ハシビロコウのイラストが背中にプリントされたTシャツ♪

お土産のTシャツは嬉しいけどさ、拙者も上野動物園に行きたかったなぁ・・・・・・






しかも拙者が行けなかったっつうのにこんなヤツが妻と一緒に行ってたんですよー(笑)














源五郎日記 ←連日更新中♪






コメント (20)    この記事についてブログを書く
« パクチー大好き♪ | トップ | 冷や汁 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3年梅組)
2009-11-09 09:26:18
奥様写真がお上手ですね~~
ハシビロコウ、見てみたい!
今度東京へ行くことがあれば
上野動物園も行ってみます。
黒ワルだけがお供で
桜さんと源五郎はお留守番だったんですね~~
返信する
梅殿~ (桜 源八郎)
2009-11-09 10:11:48
妻の写真は拙者以上にいいかげんですよー(笑)
でも、ゴリラの2枚は拙者的にはすごくいい写真だなぁ、って思います。
ガラス越しの写真だったのでアップ前に画像編集ソフトで多少画質調整はしましたけどね。

そうなんです。
拙者と源五郎はお留守番~~
ま、拙者はその間カレー三昧の生活を送ってたんですけどね(笑)
返信する
ハシビロコウの写真が (SHIMA)
2009-11-09 10:46:41
すごくいいです!^^可愛いなぁ。
ちょっとぬいぐるみっぽい感じに写ってますね♪

桜殿も源五郎連れて出かけなくちゃ~
私もまたウサ田とどっか行くかな?(笑)

関東は動物園がたくさんあるから2~3にちかけて回るのいいかもですね。
私はズーラシアのオカピに逢いたいな。
返信する
うひゃぁ~ (GS)
2009-11-09 11:54:04
黒ワルの旅行って上野だったんですかぁ~

な~んだ、言ってくれたら「副大統領」でモツ煮とホッピーくらいご馳走したのに(^o^)

しかし、Tシャツ……いいいなぁ、買いに行ってこようかなぁ。
返信する
おこんちー♪ (桜 源八郎)
2009-11-09 15:30:14
SHIMA殿~
そうですね、拙者も近場でいいからどっかお出かけしたいです。
もちろんお供は源五郎ですね~

上野、多摩、ズーラシア、このあたりはぜひ見ておきたいものです。




GS殿~
いいですねー。
GS殿とクロワルがホッピー飲みながらモツ煮を食べてるツーショットの写真撮りたいです~

このTシャツいいでしょ~~
藍染めっぽい色合いでちょいと粋でやんしょ♪
返信する
ハシビロコウ (ルカ)
2009-11-09 16:19:43
ぬいぐるみみたい。
かわいい~。
色合いも又かわいいですね。

ゴリラがかっちょいいです!
返信する
う○ち投げ (osumike)
2009-11-09 20:05:25
ゴリラ写真
ベストショットですね~目がいいわ♪

昔ね
上野動物園に居たゴリラ君
う○ち投げるの・・・

お客が騒ぐと余計に胸叩いてね
私はその場には居合わせなっかったけれど。
原因はなんだったのかな

やはりストレスかな・・・
カバのあかちゃんも可愛いね

おっ
クロが一緒???
返信する
動物園 (エンタ)
2009-11-09 20:28:11
ゴリラの顔がカッコいいですねぇ

ところでコビトカバって、小さいんんですか?

「動かない鳥」って、テレビで観た事があります
実際に見てみたいですねぇ
返信する
額と頭蓋容量・・・ (ちゅよっぴ~♪)
2009-11-10 04:14:44
ゴリラの頭蓋骨容量って大きいですよね、、額も大きいし    もしかして人間より高度に洗練されたエゴシステムの反応プロセスを持ってたりして、、(笑)

ハシビロコウって大きさどのくらいなんだろ?  飛べるの?
返信する
ちっとあせった (どばん)
2009-11-10 04:55:55
こっちに来てたのかと思っちった( ̄┏_┓ ̄;)
しっかりとクロワル連れて行ってるのが笑えるよね。
返信する

コメントを投稿