ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

簡単日記(6/30~7/3)

2024年07月04日 19時16分01秒 | ニャンコまとめ
日記です(ほぼ食べ物の記録やな)

6/30(日)
昼食は親子丼!


この日はすぐ近くのスーパーに買い物に行ったくらいであまり歩いてないなぁ。
妻が動物園のボランティアに出かけてたので夕食は拙者が作った。
鶏肉とミニトマトとマッシュルームのアヒージョ、茹でたオクラにゴママヨかけたやつ。
ビール飲みながら作ったので味の保証はできんけど、妻からのクレームはなかったのでオッケーだと思う!


こよりん、なぜそんなとこに潜り込む?
隠れてるつもりか?
しっぽ出とるぞ(笑)




7/1(月)
昨夜のアヒージョの油が残ったのでそこで卵を揚げ焼きしてオリーブオイルごとご飯にぶっかけて食べたよん。
ニンニクの効いたピリ辛オリーブオイルがうまいね!
むっちゃオイリーなご飯やで〜


午前中に仕上げた仕事のチェック待ちでこの日も散歩なし。
でも、連絡が来たのが18時過ぎ、充分に散歩できたやん〜〜
将棋の棋聖戦をネットで視聴、藤井棋聖3連勝で防衛。
これで永世棋聖の資格獲得ですな。

お酒なしの晩御飯。
煮魚はイサキです、アワビタケとミニトマトとキャベツを炒めたのん。
アワビタケは多分初めてじゃないかなぁ。
検索したらアワビの食感に似てるところからこの名前になったみたい。
でも、アワビと言われると??(笑)


だからなぜそんなところに入り込むのよ?




7/2(火)
お昼はペペロンチーノでござんす。 ボーノでっせ!


散歩6,600歩, も少し歩くつもりやったけど雨がぱらついてきてので早めに帰宅。
途中で寄ったファミマでこんな買うてしもうた。

晩酌時に妻がおかずを作ってる間に担々麺風味の方をビール飲みながら食べてみた。
袋を開けた瞬間に担々麺の香り・・・っていうか、ごまラー油の香り?
濃いめの味で相当辛いよ。
なのでこれつまんでるとビールがやたとうまい!
夕食はむきエビ、むきあさり、ピーマン、人参、玉ねぎのトマトジュース煮込みを冷やして冷たいサラダスパゲティに乗せたやつ。
暑い時期にはこういうのがうまいね!
キャベツと卵を炒めてたのにソースと紅しょうがを乗っけたのは味がほどお好み焼きやなぁ(笑)




7/3(水)
お昼、昨夜のトマトジュース煮の残りが冷蔵庫で冷えてたのでそこにカレー粉ほかスパイス足してカレー風味に。
それをやはり冷蔵庫に入ってた冷ごはんにかけて冷製トマトカレーライスです。
冷え冷えでなかなかうまいよ。
冷蔵庫に入ってたご飯がぱさぱさで固くなってたけど、それもまたよし。


気温34度の大阪、1時間20分の午後散歩は8,600歩。
汗だくで帰宅しやしたよー
大川のカルガモさんも木陰に避難しておりました。
夏本番はまだ先なのに拙者にはすでにしっかり日焼け跡が(笑)


夕食です。今宵は焼酎ロックで!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(6/23~6/29) | トップ | 簡単日記 7/4(木)~7/6(土) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-07-06 07:18:12
おはようございます。

見事な日焼け!
アヒージョ美味しそう~。
トマトとマッシュルームのアヒージョって
初めて聞きましたが、美味しそう!と
思いました(*´▽`*)
返信する
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-07-06 15:23:31
5月の半ばくらいから近所をうろうろする時はビーサンだったからね。
これから夏本番だから日焼けあとはますますクッキリするのではないかと思いやす。

アヒージョにしたトマト美味しかったですよん〜
ただしかなり熱々になるので火傷には要注意。
そのほか鶏胸肉もマッシュルームもいい感じだったけど、一番美味しかったのはアヒージョのオリーブオイルに浸して食べたバケットかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿