ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

6月のカレー

2024年07月12日 20時39分24秒 | オヤジ飯
6月に食べたカレーたちの写真です〜


6/4 昼食
実家の最寄駅側の居酒屋でカツカレー



6/5 夕食
焼酎ロックでキーマカレー。 ピーマンがいい感じのアクセントになってて美味しいよん!



6/6 朝食、昼食
朝はライ麦パンとキーマカレー


昼はキーマカレースパ!



6/7 昼食
カップの焼きそば、冷蔵庫にあったウインナーを茹でて乗っけたよー





6/8 昼食
先日作ったキーマカレーとスライスチーズを挟んだホットサンド
欲張ってたキーマカレーをたくさん挟んだら食べる時にはみ出してきて指と口の周りにカレー付きまくり(笑)


  


6/17 昼食
前夜のイワシのトマト煮のトマトソースが余ってたのでカレー粉足してトマトカレーにしてスライスチーズと一緒に食パンに乗せてソースターで焼いたよ。



6/18 夕食
鶏肝のカレー煮です。
牛乳と味噌、カレー粉(他スパイス)で鶏肝を煮込みました。
カレーも鶏肝も大好物なのでうまうまで満足、焼酎もどんどん進みますわい。



6/19 昼食
少し残しておいた前日の鶏肝のカレー煮をご飯に乗っけて食べたよー



6/23 昼食
麺つゆと市販のカレールーでカレーうどん作ってお昼です!
具は冷蔵庫にあった魚肉ソーセージ、マッシュルーム、卵、ねぎでおますー



6/24 昼食
カレーそばです。
前日の厚揚げと小松菜のお吸い物をベースに水と薄揚げ足してカレールーで味付け、乾麺のそばを茹でました。



6/27 昼食
昨日のウインナーとキャベツのスープをリメイクしたカレーです〜



6/28 昼食
前の晩のとうもろこしご飯を使ってカレーチャーハン作りやした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 簡単日記 7/7(日)~7/10(水) | トップ | 簡単日記 7/11(木)~7/14(土) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-07-13 10:40:29
おはようございます。

ブロ友さんとこのブログをはしごしてたら
立て続けにカツカレーで笑いました。
カツカレーあたいも食べたいなー。
カレー南蛮蕎麦もよいですね🌸
返信する
solo_pin殿〜  (桜 源八郎)
2024-07-13 19:19:18
そういうのありますねぇ。
mixiのタイムラインにマイミクさんたちの同じ食べ物が並部ことがあります。
そういうのってちょっと笑っちゃいますよねー

今月はカレー食べる回数がイマイチなんですよ。
頑張ってカレー食べます!!!
って、仕事じゃないから無理に食べんでもええんやけど(笑)
返信する

コメントを投稿